食べて、泊まって、観光して

夫婦二人暮らし、パート主婦によるお出かけ記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピエリ守山の現在】2019年現在のピエリ守山 実際の様子やガラガラ具合など見てきました!

2020-06-04 ピエリ守山という滋賀県にあるショッピングモールをご存知でしょうか? ここは滋賀県民や、滋賀ヨリの京都府民なら知っているかもしれません。 私は大阪→滋賀に引っ越してきましたが、大阪在住のとき、なんとなーく聞いたことあるなあという程度…

【琵琶湖マリオットホテル カップル宿泊記】温泉ビューバス付プレミアルームに宿泊してきました

こんにちは!りょうです。 先日、結婚記念に「琵琶湖マリオットホテル」に宿泊してきました。 記念日ということなので、それなりに高級ホテル、かつシティホテルが良いので探していたところ、こちらのホテルに辿り着きました。 私たち夫婦は滋賀県民で、出来…

ジャニ勉の番協(番組協力)2019レポ 感想と服装やら本人確認のこと、まとめ。

2020-05-12 タイトルの通りですが関ジャニ∞のジャニ勉の番協が当たって、先日(2019年4月10日)に行ってきました。 まだ浮足立ってます。倍率は一体どれくらいなのでしょうか。。 一生分の運を使ってしまったような気がします。 今回は当日の収録の実際の流…

梅田の蔦屋書店に通った私がおすすめする過ごし方5選♪超快適空間で1日を過ごそう!

最近は、都心部はたくさんブックカフェが増えてきていますね。 そんなブックカフェでも人気なのがTSUTAYAが営業している蔦屋書店ではないでしょうか。 先日私がは大阪のルクアイーレの中にある蔦屋書店(ブックカフェ)に行ってきました。 この蔦屋書店、居…

格安神戸ホテルなら「神戸元町東急REIホテル」で決まり!格安神戸旅行の際にリピートする5つの理由と宿泊記

「おしゃれな神戸への旅行、でもホテル代は抑えたい。」 「格安でも綺麗なホテルに泊まりたい。」 「格安でも立地の良いホテルに泊まりたい。」 こういった方にとてもおすすめの神戸のホテルが「神戸元町東急REIホテル」です。 私はこのホテルを何度かリピー…

安くてオーシャンビューの宿に泊まりたい方に超おすすめ。「大江戸温泉 南紀串本」に泊まってきた!格安でプチ贅沢を楽しもう♪

「やっぱり海の近くの宿と言えばオーシャンビュー!」 「安くてオーシャンビューのホテルに泊まりたいけど、高いんだよなあ」 旅行に行くとき、上記のように思うときはありませんか? せっかくお金を貯めて非日常を楽しむ旅行、できれば贅沢して、海が見える…

京都で渋め、ツウな観光地「霊鑑寺」は、京都の定番観光地に飽きた方におすすめ。本当に穴場の京都の観光スポット

「京都 観光」で検索すると、大体清水寺や金閣寺、銀閣寺。 はじめての京都観光なら構いませんが、関西在住の方からすると、「定番すぎてもういいよ・・」ってなること、ありませんか? 「京都 観光 穴場」で検索をしても、まとめサイトが上位に表示され、穴…

串本の大江戸温泉に行ったらおすすめの穴場観光スポット「くじらの博物館」。割引方法4選と所要時間などまとめ

串本の大江戸温泉に行く予定の方、合わせて行く観光地をどうしようかと迷っていませんか? 先日私は串本(和歌山)の大江戸温泉に行ってきたのですが、その際に一緒にこちらのくじらの博物館に行ってきました。 思いのほか楽しく過ごせたので、ぜひご紹介さ…