食べて、泊まって、観光して

夫婦二人暮らし、パート主婦によるお出かけ記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラモアナショッピングセンターのフードコートおすすめ5選!【コスパ最強です】

ハワイのアラモアナショッピングセンターにはフードコートがあります。 このフードコートは店舗数がとても多く、かつ安い! フードコートといえど、ちゃんとハワイ感を感じられるフードもたくさんあるので、とりあえず「迷ったらフードコート」がおすすめな…

タンタラスの丘の夜景は見る価値あり?!実際に新婚旅行で夜景を見に行ってみた。

こんにちは。元旅行会社員のりょうです。 ハワイにあるタンタラスの丘という夜景スポットについて。 行く価値はあるのか、どれくらい素晴らしい夜景なのか、実際に新婚旅行で行ってきた感想を述べていきます! タンタラスの丘 概要 タンタラスの丘 夜景の写…

【コロナ】海外旅行はいつから行ける?旅行会社で予約する際の注意点や、今私達がやるべきこと

世界中で流行ってしまった新型コロナウイルス。日本では緊急事態宣言が徐々に解除され、規制は緩和ムード。もちろん、油断してはいけない状態だけど経済も回さなきゃいけない。 国内の商業施設は少しずつオープンの見通しが立ち始め、県内の移動であれば容認…

ハワイのハレクラニの朝食3つまとめ。宿泊者は絶対に1つは行ってみるべし!

「ハワイのハレクラニに行くけど朝食はどこで食べよう?詳細を知りたい!」 「値段はいくらくらい?予約はしたほうがいいのかなあ・・」 この記事ではこういった疑問にお答えします! (私達はインルームダイニングを利用しました) ハワイ ハレクラニの概要…

【海外旅行】旅行会社の選び方!中小の旅行会社勤めだった筆者が詳しく解説

海外旅行は国内旅行と違って自己手配が大変で、旅行会社を通じて予約をする人も多いかと思います。そこで旅行会社を色々見てみるも・・大手旅行会社は知ってるけど高い気がするし、かと言って安いところは大丈夫か心配だし。どこの旅行会社にすればいいんだ…

【送迎】ハワイホノルル空港からホテルまで移動方法6つを比較&まとめてみました

ハワイ行きの飛行機とホテルの予約は完了。 でも空港からホテルまでの送迎はどうしよう?とお悩みの方へ。 この記事では、空港~ホテル間の移動手段をまとめてみました。 ちなみにホノルル空港からワイキキ各ホテルまでは、車でおよそ20-30分の距離。 私達は…

ウェブチェックインにおけるたった1つのデメリット。【元旅行会社員が解説】

「ウェブチェックインのメリットばかりたくさん書いてあるけれど、デメリットってないの?」 「てかウェブチェックインってそもそもやる意味あるの?」 そう思ってこちらの方に辿り着いた方、いらっしゃいませ~~。 元旅行会社員のりょう(@travel_ry)です…

関空からハワイアン航空でハワイ新婚旅行へ!機内食などをブログで解説

前回の記事>>余裕を持って空港に行こう!!当日は関空の「釜戸ごはん さち福や」で食べてからハワイへ出発! というわけで、無事に関空で食事も済まし。いよいよハワイ新婚旅行へ出発です♪ この記事ではハワイアン航空に乗ってみた感想や、評判などを書い…

元旅行会社員だけど飛行機が怖い!それでも少しマシになった理由

突然ですが皆さん、飛行機って好きですか? 見る方ではなく、乗る方です。 私は・・・飛行機なんて大嫌いです。 旅ブロガーでありながら、元旅行会社に勤めておきながら、飛行機は今でも怖いです。 旅行会社員時代、出張や研修で飛行機に乗ることも多々ありま…

余裕を持って空港に行こう!!当日は関空の「釜戸ごはん さち福や」で食べてからハワイへ出発!

前の記事>>ハワイ新婚旅行のお供は、ワードで手作りの旅のしおり!作り方と実物(例)を紹介 こんにちは!元旅行会社員のりょうです。 いよいよハワイ旅行へ出発!ということで、関空に着いた時のお話を。 その他ハワイの旅のスケジュールや流れはよかった…

【ハワイ】海が目の前!プリンスワイキキホテル宿泊記。新婚旅行にもぴったり・・!

「ハワイハネムーン、ホテルはどうしようかな・・・」 「いいところに泊まりたいけど、予算の問題もあるし」 「オーシャンビューにすると高いかなぁ」 そんなことを考えている方にぴったりの記事です! 先日のハネムーンにて、私達夫婦は「プリンスワイキキ…

【体験記ブログ】ハワイ ウェットアンドワイルドにオプショナルツアーで参加!持ち物や混み具合、感想などまとめました

こんにちは!元旅行会社員のりょうです。 先日のハワイハネムーンで夫が「行きたい!絶対行きたい!」と言ってやまなかったのがこのウェットアンドワイルド。元旅行会社員の私としては、ウェットアンドワイルドはオーストラリアにもあるし、なんとなくファミ…

【体験記ブログ】ハワイのサンドバーツアーに参加!持ち物や服装、感想まとめ

「ハワイに行くなら絶対にサンドバーのツアーに参加したい!」 と、1番最初に決めたオプショナルツアーがこのサンドバーのツアーでした。 もともとサンドバーの存在は知らなかったのですが、ハワイのことを調べていくと必ずといっていいほど出てくる「サンド…