元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

話題のSurfFitの体験レッスンに行ってみた!費用や内容など感想まとめ!

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20190422130421j:plain

こんにちは。りょうです。

 

日々オフィスワークで運動はほとんどしていない私。

何かちょっと体動かしたいなぁと思っていた頃

 

会社の先輩に体験で行ってみない?と言われ

行ってきましたSurfFit(サーフフィット)!!!

 

決して安いお値段とは言えないので悩んでいる方

行ってみたいけど一人だとなんだか不安、、という方。

ちょっとでもこの記事が参考になればと思います!!

 

 

SurfFit(サーフフィット)とは?

 

下記、公式HPです。

surffit.jp

 

バランスボールの上にサーフボードを固定。

その不安定なサーフボードに乗ってエクササイズをするというもの。

スタジオは30度くらい?の室温になっておりホットヨガみたいな感じ。

本当、いろんなエクササイズスタジオが世の中にはあるものです。

 

HPをご覧頂ければわかると思いますがとにかくなんかおしゃれ。

意識高い女子が行きそうな感じ。

私みたいな意識低い系女子が行っていいものか、、とビビり倒していましたが、とりあえず先輩に誘われ行ってみることに。

 

SurfFit(サーフフィット)体験レッスン!持ち物は?内容は?

一コマおよそ45分。体験レッスンでは上下のウェア、フェイスタオル、バスタオル、お水のがセットで付いているので手ぶらで行けそうな感じですが、下記は持って行ったほうがいいです。

  • 替えの下着(マスト!)
  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディソープ
  • クレンジング
  • (帰りすっぴんで帰りたくないなら)化粧品

特に下着忘れるともう悲惨です。死ぬほど汗かきます。

シャワー浴びれますがあんなびちゃびちゃな下着着れません。

 

めちゃくちゃ綺麗なシャワールームがあり、ドライヤーや化粧水、乳液、コットンなどはそろってあります。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、クレンジングはありません。汗をかなりかきますので、シャンプーもしたかったのですが、、、手ぶらで行っちゃうと本当にさっとシャワー浴びるだけになっちゃうので、お風呂セット持って行ったほうがいいです。

 

体験の場合は開始30分前くらい?だったかな?に行って簡単なアンケート用紙記入。

で、着替えなど受け取って準備へ。私は先輩含め3人で行きましたが、もうあと3人程体験で来られた方が居ておりました。

 

いざレッスンへ

さぁそんなこんなでいざレッスンへ。スタジオ自体は30人くらい入れそうな規模。ほぼ満員状態でした。結構人気あるんですね~。

中はむわっとしてて、じっとしているだけでもちょっと汗をかいてきそうな室温です。

 

レッスンは種類が色々あり、キッツイコースまであるみたいですが、体験ではそれはできないそう。今回参加したのはビューティウエストラインというプログラム。

 

そしてレッスンスタート。インストラクターの方がかなり大きな音で洋楽を流し始めます。そして音楽に合わせてストレッチから始まります。

 

インストラクターさんのテンションがいわゆるパリピみたいなテンションで洋楽ともぴったり合っています。頻繁にフゥ↑とかカモーン!!とか言ってます。ハンズアップ↑↑とかフォーカウントでいきまーす・・・ヘイレッツゴー!!みたいな。イケイケ系な感じです。丁寧に体の動かし方を説明されるわけではないですが、まぁなんとなくついていけます。

本当にぴったり音楽と合わせて進むので(多分このプログラム用のプレイリストがあるのかな?)インストラクターさんすげーっていうのと、付いていけなくなっても止まりません(笑)

 

でも体験のほかの人を見ていてもついていけない程のものは見ませんでした。

そんな複雑な動きもないですし、汗びっしょりでふぅ。。。とはなりますが、ギブアップするほどのきつさでは全然ないです。そして割とこまめに休憩があります。とは言っても、「はい~おつかれさまでーーす↑↑ じゃあちょっと水のんで汗ふきましょう~↑」の間も音楽流れ続けてますし20秒程度のインターバルです。

 

そんなこんなで本当のあっという間に45分終了。まじで超短い。

音楽聞きながらっていうのと、同じ動きを何回もすることは少なく

いろんな動きをするので飽きずにできるっていうのもあるのかも。

 

肝心のサーフボートですが、最初は立つのも大変です。

会員の方はみなさん普通に立ってますが、プルプル小刻みに揺れ続けてました。笑

でも、立ってるだけでもバランスをとるために腹筋や体感を使うらしくトレーニングになっているんだそうです。

 

SurfFit体験終了!正規会員になるには?お値段は?

終了後シャワーを浴びて、体験の人たちは会員になるか勧められます。

お値段は以下の通り。(すべて税抜き記載)

 

入会金:5000円

登録費:5000円

カード発行費:500円

 

というわけで、まずは登録だけで1万ちょっとかかります。

 

で、あとはどれくらい通うかで料金が変わります。

 

<1か月あたり>

マンスリー4メンバー:11800円

→月に4回通えます。月末にまとめて4回行こうが、週1行こうが、どう通っても大丈夫です。また、1日あたりの制限がないので、1日に4コマ受けてその月終わりとかでもOKです。

 

マンスリーフルメンバー:14300円

1か月通い放題です。が、1日あたり1コマ以上は受けられません。

 

Newマンスリーデイメンバー:12800円

平日の15時までのレッスン限定で1か月通い放題。マンスリーフルメンバーと同様、1日あたり1コマ以上は受けられません。

 

チケットメンバー:3500円

マンスリー会員に入らず、行きたい時に単発で行くなら1回あたり3500円です。

別途入会金、登録費、カード発行費は初回に必要です。

 

マンスリーメンバーはバスタオルも毎回借りられます。

チケットメンバーはどうだったかな、、でもHP見た限りレンタルありとは書いてないので、多分チケットメンバーの人は借りられないと思います。

 

毎日のように行けるならマンスリーフルメンバーのコスパは抜群ですね。

ヌー茶屋町らへんにありますので、大阪勤務の方で、17時、18時くらいに定時上がりできる方は毎日通えそうですね。

 

体験レッスンを受けた日に入会すると、入会費、登録費がタダ。かつ今回は先輩と行ったので、2人一緒に入るとペア割で最初2か月は半額で入れます。

その代わり最低3か月はプランの変更ができません。

※今もやっているキャンペーンか分かりませんので、加入予定の方は直接SurfFitへ確認お願いします!

 

で、まぁインストラクターさんの勧誘の上手なこと。笑

もう加入前提で、どのプランにするかという感じで話を進めてきます。笑

でも感じが悪いとか、強制感はないので、本当に体験だけが希望の方は全然断れると思います。実際他に体験で来られた方は登録せず帰られてました。

 

で、当の私はというと、、、

マンスリー4メンバーに加入しました。

 

3か月やってみて様子見て、続かなそうだったらチケットメンバーになろうと思います。

実際運動はしなきゃな~~と思うし入会費登録費タダに惹かれてしまいました(思うツボですね)

 

SurfFit(サーフフィット)どんな人におすすめ?

レッスン内容に書かせてもらいましたが、ウエーーイって感じが好きな方は絶対はまると思います。あと洋楽好きな方も、楽しんでレッスンを受けられるかな。

レーニングウェアもかわいいの着てる人いっぱいいるので、なんか意識上がりますW

 

とまぁ、パリピ感は出していますが、実際通ってる方の層は様々で

いわゆるパリピそうな子もいれば、ご年配の方、わがままボディの方(失礼)、おとなしそうな子などなど、、

あと、圧倒的に1人で来られてる方が多かったので、1人で行っても全然浮くこともなく心配せずに受けていただけるかと思います!

 

店内もめちゃくちゃおしゃれで、梅田店は特にオープンしたてだからなのかめちゃちゃ綺麗。シャワー室も数がたくさんあるので、そんなに待ちません。ジムならではのなんか臭い感じとかも全然ないです。女子限定なので女子が好きそうな内装や設備になってますね。

 

逆にお勧めできないとすると、1レッスン20-30人に対しインストラクターさんが一人。また、音楽に合わせながらやるので、イチイチ止めて細かい動きの説明したりとか、一人ひとりに付いてアドバイスをしたりとか、そういうのは難しいので、細かい指導が欲しい方には向いてないかもしれないです。

 

SurfFitまとめ

楽しく、音楽も聞きながら、一人でも通えるおしゃれジム。

バスタオルレンタルもあり、シャワールームや化粧水など完備。女子には嬉しい要素満載。

 

個人的には面白くてお勧めです。月4回通うことになりましたが、あとは効果がでるのかどうか、、、、、、のところ!!

ちなみに私はガリガリで貧相な体つきなので、やせたいというよりも健康的な体作りたい、筋肉欲しい、冷え性とか治ればいいなっていう感じですのでダイエットレポはできません。笑

 

また通った結果などもアップしたいと思います!!