元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

【ホテル紹介】京都ホワイトホテル 口コミ(宿泊記) 価格重視ならお勧め!幽霊がいるという噂は?

 

今回の宿泊ホテルは「京都ホワイトホテル」!!

当日予約で安く泊まれるところ探してここに行き当たりました。

当日予約の時はよく【Booking.com】 を使っています。

やっすいホテル(ドミトリーとかも)結構検索にひっかかります。

 

概要

●京都ホワイトホテル公式HP

 

  • 宿泊日:2018年10月20日(土曜)
  • 料金:素泊まりプラン 1泊確か6000円くらい(1部屋あたり)

アクセス

京都駅から徒歩3分という好立地。

とにかく立地が良くて安く泊まりたい方にはお勧めです。

大通りに面しているわけではありませんが迷うことなくすぐに行ってもらえると思います。

 

近くまで行くと看板が見えました。

うーん、「ホワイト」しか見えない。少し不安がのこる。。。

看板にお金をかけないからきっと安さを実現できているのでしょう!

と言い聞かせてホテルの中へ!

f:id:chokotimtam:20181102220146j:plain

 

いざホテルの中へ

フロントでは感じのいいお兄さんが受付をしてくれました。

小さめのホテルですがちゃんとエレベーターもあります。

フロントは全体的にちょっと暗い感じです。

 

で、エレベーターで部屋まで向かうとさっきのフロントのお兄さんが階段使って追いかけてきてました。何かと思うと鍵渡すやつ間違えたとのこと。でもなんか好感度いい感じのお兄さんでした。

 

お部屋

 

部屋開けてみたら、こんな感じ。畳のお部屋です。

バスタオル、フェイスタオル、浴衣が置いてありました。

f:id:chokotimtam:20181102215927j:plain

 

空気清浄機、テレビ、冷蔵庫、ポットと、不便しない感じです。

f:id:chokotimtam:20181102215940j:plain

 

二人で泊まったのにお布団4人分ありました笑 全部敷きました。

押し入れはなく、お布団ははしっこに出しっぱなしでした。

f:id:chokotimtam:20181102215946j:plain

 

外観やロビーの感じだとこのホテル大丈夫か、、と思いましたが

お部屋は綺麗で明るくていい感じ。友達の家の実家に来た感がすごいです。

ものっっっすごい落ち着く。笑 お布団4枚全部並べてだらだらしました。

 

お風呂

 

お部屋にシャワーが付いていますが、かなり狭かったので大浴場へ。

この値段で大浴場あるってすごくね?!と思いましたがお風呂は結構きつかった。。。

 

まず洗い場が3つくらい、ですが、お風呂の脱衣所のドアのところに張り紙?的なものがありました。そこには、「入浴中は鍵をかけてください/この紙をひっくり返して”入浴中”の表記にしといてください」的なことが書いてました。

私が行ったときは他に誰も居なかったので、そのまま入ったのですが、一人orグループ用?なのかな?ちょっとシステムがよく分からなかった、、そして、私一人で大浴場使ってると思うと、他の人来たら申し訳ないな、、の気持ちでなんか終始落ち着かなかった。

 

(ちなみに彼と行きましたが男湯のほうは他に先客がいたようですが、普通に入れたそうです。激セマだったようです。)

 

で、この浴場ですがまずシャワーの水圧が弱い、、

そして本当に浴槽にお湯をためただけで、お湯の循環もないため、

潔癖症というわけではないですが私には浴槽には浸かれませんでした。。

しかもぬるかった。。

 

というわけでお風呂はいまいちでした。が、

人が浸かったお風呂とか平気な方は、この値段で足を伸ばせるお部屋は魅力的だと思います。

 

幽霊は?

安宿に泊まるとき、いつも特に口コミとか見ないのですが。

宿泊後、京都ホワイトホテルで検索すると、予測で「幽霊」の文字が。

 

え?出るの?汗

 

泊まった時は特になんにも感じなかったです。(霊感とかゼロ、かつ全く信じないタイプ)

 

ただ、今思い返してみると、ですが

チェックインのあと、部屋に向かうときに彼と話していたこと。

 

私「あのお兄さん(フロントの人)、両手の数珠の量すごかったよな〜顔も青白かったしな〜、よっぽど苦労してんのかな〜はは〜」

 

彼「あ、気付いた?おれもあの数珠の量どした?て思ってた!独特のファッションセンス」

 

両手合わして10こくらい数珠みたいなブレスレット付けてました。

 

て、話してるとお兄さんが後ろから

「すみませーん!渡す鍵間違えましたー!こっちでした、、ごめんなさい〜」と、私たちを追いかけて来てました。

 

とっても感じのよかったお兄さん。

 

私「数珠の話聞こえたかな、、悪口のつもりじゃなかったけどなんか聞かれてたらごめんて感じやな〜」

 

彼「てか、追いかけてきてたん、全く足音せんかったな」

 

私、彼「「たしかに」」

 

まとめ

お風呂以外は立地よし、部屋綺麗でコスパがよくてとてもよかったです。

 

ただ幽霊とか怖い人は、そう思ってしまうような体験しちゃうかもしれません。ある意味雰囲気抜群。

 

下手なビジネスホテルよりも和室は広々使えるのでいいですね。トランプしたくなりました。