元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

記念日やプロポーズにおすすめ「ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド」がカップルの心を魅了する11つの理由!

スポンサードリンク

 

f:id:chokotimtam:20190705102341j:plain

 

 

神戸といえばカップルでのデートにおすすめのスポットで有名ですね。

何度行っても楽しめるあの港の雰囲気、お洒落な街並み・・・。

 

今回はそんな神戸の中心地にあるホテル「ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド」に泊まってきました。

何度も前を通ったことはあり、すごいお金持ちの人の高級お洒落マンションだと思っていましたが、 ホテルだったんですね。

 

とにもかくにも外観からめちゃくちゃテンションが上がるこのホテル。

もちろん女子旅にもおすすめなんですが、やっぱり一番はカップルやご夫婦向け。

高いのでなかなかしょっちゅうは泊まれませんが、また記念日等にはぜひ泊まりたいところです。

 

この記事ではそんなホテルラ・スイート神戸ハーバーランドの魅力をお伝えします。

 

 

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランドとは?

神戸の1等地にある高級ホテルです。

タイトルにもありますが、記念日やプロポーズのタイミングで使う方が多いホテル。

結婚式もできるような格式高いところです。

 

場所はこちら。

神戸行ったことがある人は分かると思いますがumieとかモザイクとかがすぐの所らへんです。そう!最高の立地なのです!

観光の拠点にも良し、ちょっと足りないもの買いに行くにも良し!

そして目の前には海。こんな素晴らしい立地なかなかありません。

 

そして私達が泊まったのは「ラグジュアリースーペリアダブル」というお部屋の朝食付き。このお部屋、とっても大きいジャグジー風呂が付いています。

この条件でお値段は二人で44,280円でした。

 

また、高級ホテル予約の際はよくReluxというサイトを使っており、今回もこれで予約しました。

良い宿になればなるほど、部屋カテゴリの違いも重要になってくるのですが、各部屋ごとの写真がたくさんあり、とても分かりやすい!!

「ラグジュアリースーペリアツイン」のお部屋もよかったらこれで見てみてください。

 

かつ値段も安い&ポイント還元率も高いので超おすすめですよ~★

 

と、ちょっと話がそれてしまいました・・・すみません。

とりあえずReluxで二人で44,280円/1泊/朝食付きで予約しました。

 

この記事の後半にも書くのですが、クオリティの割には安い!!

1人あたり22000円くらいでお洒落で美味しい朝食も付いて。

もちろんしょっちゅう泊まれる値段ではないけれど、特別な日に泊まるのであれば安い方かなと思います。

ちなみにお部屋に大きなお風呂が欲しかったのでこのお部屋にしましたが、予算が厳しい方はもう少し安いお部屋もありますよ★

 

ホテル・ラスイート神戸ハーバーランドカップルにおすすめの理由

それではここからそんなホテル・ラスイート神戸をおすすめする理由をご紹介!

ぜひ多くのカップルにこの素敵なホテルに泊まってほしい!!

男性の方は、このホテルを予約しておけば彼女(嫁)も絶対喜ぶとおもう!(笑)

 

1.神戸観光も楽しめる抜群の立地

ホテルの概要のところにも少し書きましたが、とにかく立地が抜群。

きっと泊まるだけでなく、神戸でデートもしますよね?

 

これが主要観光地から遠く離れた場所にあったら、超めんどくさくないですか?

神戸デートということで気合をいれてヒールを履いてきた彼女をイラつかせるかも・・(笑)

 

2.ホテルからの景色が最高

立地の良さとかぶる部分もありますが、ホテルの目の前が海。

海を見てテンションが上がらない人はいるのでしょうか、いやいません(反語)

 

さらにさらに神戸ポートタワーも見え、夜はthe神戸の夜景を楽しめます。

やっぱり神戸といえば、写真でよく見る綺麗な夜景。

記念日や特別なデート、プロポーズの際には、美しい夜景はかかせないですよね。

 

3.まず外観だけでもテンションが上がる

ぱっと見、これホテルなの?って思うようなお洒落なヨーロッパ調の建物。

いわゆる高層ビルみたいな感じの外観ではなく、映画に出てきそうな白を基調とした建物なんです。

 

もしサプライズで宿を予約して彼女を連れて行って、「ここだよ」なんて言ったら彼女のテンションもきっとmaxに!!

そして、ホテルの敷地内に入ってから入り口までの中庭?みたいなスペースもとても素敵なんです。↓

f:id:chokotimtam:20181231163439j:plain

 このにじみでる高級感とバックに映えるポートタワー。素敵すぎる~~♡

 

4.接客サービスのレベルが超高い

もうこれでもかっていうくらいシュっとしたスタッフたち。

おもてなしの精神をめちゃくちゃ感じました。

 

まずホテルに入ってすぐ荷物を持ってくれるのですが、私達が持っている細長ーい紙袋を見て、「ワインか何かでしょうか?預かって冷やしましょうか?」と気の利く一言。(ワインじゃなかったから断ったんだけど(笑))

 

今のは一例ですが、こちらから頼まなくても、向こうから気付いてサポートしてくれる感じ。ホテルスタッフみんながこんな感じで、話し方もすごく丁寧で上品。

 

また客室が70室ということで、ホテルにしては少ないほう。

それもあってか大型ホテルと違い、お客さん一人ひとりへの扱いがとても丁寧でした。

 

5.とても静かな雰囲気

客室が70部屋だけということを先ほど書きましたが、もちろんこの70部屋も常に満室ではないはずで。

そうなると、宿泊人数が少ないため、ホテル自体がとても静かなんです。

これがロマンティックな雰囲気をより醸し出してくれます。

 

実際ロビーや廊下で他の人と会うこともかなり少なかったです。

プライベート感が強いホテルでした。

これは他の神戸の高級大型ホテルと決定的に違うところかも。

 

6.お洒落アメニティがもらえる(女性限定)

女性限定ですが、チェックインの際にウェルカムアメニティとして、ブランド物のアメニティを数種類の中から1つもらえるんです。

私はAromatherapy Associatesというブランドのシャンプー、トリートメント、ボディーソープセットを。

f:id:chokotimtam:20181231161310j:plain

5種類くらいのアイテムから選べて、ブランドに疎い私は全部知らないやつだったので(笑)直感で選びましたが、後からこのブランドの公式HPみたらめっちゃ高いブランドじゃん・・・とビビりました。

他にも別ブランドでボディークリームとかがありました。

 

こういったスキンケア系のブランドが好きな人はめちゃくちゃ嬉しいと思います。

全然良さを分かってなかった私でもテンションが上がりました。

家に持って帰ってからとっても大切に使い切がりました。いい匂いだった・・♡

 

7.お部屋がヨーロピアン超でおしゃれ

クラシカルなヨーロピアン超の家具とインテリア。

ホテルの人がおっしゃってましたが、ホテル用に特注で家具を作ったそうです。

そのため非売品の家具ばかりなんだそう。

 

そんなこだわりのお洒落家具が並ぶ、外国に来たような雰囲気のお部屋。

ホテルの外観だけでなく、中身もしっかり素敵でした。

こういった内装は神戸のホテルならではですね。

 

8.素敵テラスとジャグジー風呂付

お部屋によって広さなど違いますが、どのお部屋もテラスとジャグジー風呂が付いています。

意外とテラス付きのホテルって少なくて、かつ、テラス付きがいいなぁなんて思うこと自体そんなにないのかもしれませんが、これがめちゃくちゃいいんです!!

f:id:chokotimtam:20181231163455j:plain

冬に泊まったんで結構寒かったんですけれど(笑)

ちょっと写真の撮り方が悪いんですが、右側もうちょっとスペースが広がっててかなり広い。

夜は夜景を見ながらワインとかお酒。

朝はコーヒーを飲みながら気持ちいい朝日を。って最高すぎです!!

 

あとお部屋によって景色が違って、真正面にポートタワーが見えるところも。

私達は覗きこめば見える感じ。正面に観覧車は見えたので、これでも綺麗な夜景でした★

 

そしてジャグジー付きお風呂も嬉しいところ。

カップルでの旅行なんだから、旅行ならではのお家より大きいお風呂で一緒に入りたいですよね。

それもさらにジャグジー付きなんだから最高の極みです。

別々に入るにしても、デートで歩き疲れた体を癒すには最適。

 

9.これだけのクオリティなのに安い=学生でも泊まれる!

いや、高いですよ。高いんですけど、記念日に泊まることを考えたら現実的なお値段です。

素泊まりで一番安い部屋でよければ、1人あたり1万2、3千円くらいで泊まれます。

もちろん時期にもよりますが、この値段で泊まれたら十分すぎませんか??

 

食事付にしたら結構お値段が上がるんですけれど、素泊まりなら大学生カップルとかでも泊まれる金額かと。

神戸なら無理してホテルでご飯を食べなくても、そんなに高くないお洒落なレストランがたくさんあります。

 

逆に大人カップルでもっと予算あるよっていう人は、朝・夕食付にして、いいお部屋にすることも。

ちなみにめちゃくちゃいいお部屋で2食付きにすると二人で7万くらい。

でも1人あたり35000円で、高級なご飯も付いて、、だったらこれも特別な日だったら全然ありじゃないでしょうか??

 

10.食事がおいしい

これはホテルで食べた人限定ですが、もちろんホテル内にレストラン有です。

私達は夜は別に行きたいところがあったので、朝食だけだったのですが、まーーーーーーーー美味しいこと。

 

どうやら朝ごはんフェスティバルという大会?でも優勝するほどの実力らしいのです。

朝食は洋食、和食から選べて、一緒に行った人と合わせなくてもいいので、好きなものを食べられますよ★

 

よくあるホテルの朝食はブッフェタイプですが、ここは朝食からなんとコース。

私達は洋食を選んだんですが、最初にめちゃくっっっちゃ美味しいフレッシュジュースと、ヨーグルトと、スープ。

次にサラダとパン、最後にメインの卵やベーコンなどの料理。

 

雰囲気にのまれて写真取れなかったんですが、、(笑)

いやむしろ、写真無しで、実際に行ってみて楽しんでほしいです!

 

ちなみにパンは絶対に食べ切れない量の色んな種類のパンをカゴに入れて出してくれるのですが、余った分は希望すれば持って帰れます。

高級ホテルで持ち帰りなんて・・と恥ずかしがる必要全くなしで、ホテルの人から「余った分は袋に包んでお渡ししますので、無理せずに食べてくださいね」と、持ち帰り前提で説明してくれます。

 

このパン、神戸のル・パン神戸・北野」という有名なパン屋さんから毎朝仕入れているようで、めちゃくちゃ美味しい。パン好きにはたまらないかと。

11.将来的に結婚式もできる

結婚を考えているカップルや、このホテルでプロポーズを考えている人におすすめ。

このホテル、結婚式もできるので、「記念日に泊まった思い出のホテルで結婚式」、「プロポーズをした(してもらった)思い出のホテルで結婚式」なんてのもできるんです!!

 

そんな思い出深いところで結婚式が出来たら最高ですよね♡

レストランもあるので、式後は毎年結婚記念日にこのホテルのレストランで食事・・・など、将来のことを妄想するのも楽しいです。

 

女性ってきっとこういう、「思い出の場所での結婚式」とかって好きだと思うし、男性にとってはメンドクサイ式場選びの手間が省かれる、未婚カップルで将来を考えている方には超おすすめです!! 

 

実際に泊まった写真(ラグジュアリースーペリアダブル)

ここからは実際に泊まった写真を少し貼ります♪

 

お部屋

入り口!ドアを開けた瞬間から分かるお洒落な感じ

f:id:chokotimtam:20181231163506j:image

 

入ったらまずひろーい玄関スペース。ここにクローゼットがあります。
f:id:chokotimtam:20181231163417j:image

めちゃくちゃ服入りますね。

 

反対側を開けるとセーフティボックスがあります。

f:id:chokotimtam:20181231163523j:image

 

 

入ってすぐ左側に食器棚。お水と横に置いてある小さいお菓子は無料。

ポットもあります。食器もなんかいいやつでした。(食器の説明書きの紙があった)
f:id:chokotimtam:20181231161314j:image

 

ティーパックやコーヒー。
f:id:chokotimtam:20181231163527j:image

 

置いてあるお水もなんか高そう。
f:id:chokotimtam:20181231163424j:image

 

小さい冷蔵庫もあります。
f:id:chokotimtam:20181231161305j:image

冷蔵庫の中にはぎっしりとお酒やソフトドリンクがはいっていました。

中にもお水がありました。外にあったお水だけじゃ足りなかったので、有料だけど仕方ないか~と思いながら飲んで、チェックアウト時に申請したら、あぁ水なら無料ですよ~て言われました。もう1本飲めばよかった。笑

 

 

引き出しをあけるとミニボトルもたくさんありました。

私たちはお酒は飲まないのでおーーって見て終わり。
f:id:chokotimtam:20181231163503j:image

 

 

少しスナックもあります。
f:id:chokotimtam:20181231161333j:image

 

部屋に入ってすぐのところにあるテーブル。
f:id:chokotimtam:20181231163442j:image

 

写真で見るよりも広いです。側転3回くらいできるくらい縦長!
f:id:chokotimtam:20181231163435j:image

引き出しにはバスローブ、パジャマもありました。

パジャマがふっかふっかで肌ざわり最高で。。買い取りたいくらい気持ちよかった。

ホテルのパジャマでこんなに感動したのはじめて。

 

 

ほとんどこのソファでごろごろしてました。
f:id:chokotimtam:20181231163537j:image

 

 

こんな書斎ほしい~~ってなりました。
f:id:chokotimtam:20181231163459j:image

 

 テレビでは割と新しい映画を無料で見られます。お笑い番組等もありました。

f:id:chokotimtam:20181231161325j:image

 

 

テラスからの景色がすてき。

海の景色と、横も広がるヨーロッパ調の建物のコントラストが、

日本に居ることを忘れさせてくれる雰囲気でした。

f:id:chokotimtam:20181231161322j:image

 

 

 

 

少し雑誌も。お部屋に案内してくださった方がアロマを焚いてくれました。
f:id:chokotimtam:20181231161234j:image

 

バスルーム

高級感漂います。
f:id:chokotimtam:20181231163519j:image

 

トイレも広い。ウォシュレットもあります。
f:id:chokotimtam:20181231163510j:image

 

そして一番の楽しみだったジャグジー風呂!

テレビもあります。広い!入浴剤も1泊で2回分置いてくれていました。

f:id:chokotimtam:20181231163532j:image

 

 

シャンプー、リンス、ボディソープあり。いいにおい。
f:id:chokotimtam:20181231163514j:image

 

浸かりながらずっとテレビ見てました。

さすがにここは映画は見られません。普通のテレビのみ。

いつかこんな自宅持ちたいなあと憧れました。
f:id:chokotimtam:20181231163452j:image

 

お風呂からの景色。入るときはブラインドしめてくださいとのこと。

外から見えないガラスとかじゃないので、景色見ながらお風呂は意外とできない感じでした。

 

f:id:chokotimtam:20181231161243j:image

まぁ誰も見てないだろと思って結構ブラインド開けて浸かってました。(笑)

 

ベッドルーム

 

ベッドルームも広いです。

写真ではわかりづらいですが、横向きで寝転んでも余裕で体すっぽり入ります。

5人くらい寝れそうです。笑
f:id:chokotimtam:20181231161318j:image

 

 

ベッド足元の棚、なんだろうな。。
f:id:chokotimtam:20181231161258j:image

 

テレビがありました!こっちでもテレビを見られます。
f:id:chokotimtam:20181231161230j:image

まとめ

とにかく非の打ちどころがない!!素敵なホテルでした。

神戸には他にも良いホテルがたくさんあって、なかなか選ぶのが難しいかと思いますが、ここホテルラスイートハーバーランドは絶対に失敗しないホテルだと思います♪