元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による、旅に関すること

格安神戸ホテルなら「神戸元町東急REIホテル」で決まり!格安神戸旅行の際にリピートする5つの理由と宿泊記

f:id:chokotimtam:20190404085212j:plain

 

「おしゃれな神戸への旅行、でもホテル代は抑えたい。」

「格安でも綺麗なホテルに泊まりたい。」

「格安でも立地の良いホテルに泊まりたい。」

 

こういった方にとてもおすすめの神戸のホテルが神戸元町東急REIホテル」です。

私はこのホテルを何度かリピートして泊まっています。

 

というのも、来年に神戸で挙式をする予定にしており、現在やや遠方に住んでいるため、打ち合わせやドレス試着の際は、ついでに格安宿で1泊し、神戸観光を楽しんでいました。

 

毎回立地が良く、コスパの良いところを探すのですが、この神戸元町東急REIホテルを超えるホテルが見つからず、リピートし続けています。

 

というのもお値段が安いだけでなく、立地もよし、綺麗、おしゃれなラウンジも有。

神戸で格安ホテルを探している方にはぜひおすすめしたいホテルです!

 

 

神戸元町東急REIホテルとは

 

神戸元町東急REIホテル公式HP:https://www.tokyuhotels.co.jp/kobemotomachi-r/

 

公式HPを見たいただいたら分かるように、ロビーがまずとても綺麗です。

入ってすぐエレベーターがあるので2階に上がったところがロビーです。

朝食会場やラウンジも同じ階にあります。

 

チェックアウトは機械にルームキーを差し込むだけで出来ちゃいます。

最新のホテルだなぁという印象でした。

神戸元町東急REIホテルがおすすめの理由

それではここから、神戸元町東急REIホテルがおすすめの理由を記載していきます♪

 

おすすめの理由1.とにかく安い

時期によって多少異なりますが、大体2名1室で1万円程度。

いつも1人あたり5000円~6000円程度で宿泊しています。(素泊まり)

ド平日であればなんと1人あたり3000円代の日もあります!

 

朝食を付けるともう少し高くなりますが、神戸はお洒落なカフェがたくさんあるので、格安旅行をしたい方はホテルで食べなくても良いかなと思います。

 

後述しますが立地も良くとても綺麗なホテルで、神戸にあって、1泊1人5000円程度ってとにかく安いです。

いつも他の予約サイトなどからも安い宿を探しているのですが、なかなかここより安いところが見つかりません。

見つかったとしても、場所が悪くなる場合がほとんど。

 

神戸の中心地エリアでは、本当に最安レベルです。

 

おすすめの理由2.立地抜群

場所はこちらです。

JR阪神元町駅よりたったの徒歩3分。

地下鉄の旧居留地・大丸駅前(1番出口)からだと徒歩たった1分です。

 

神戸観光がはじめてで立地感覚が分からない方も、ここであれば問題ありません。

まず観光でほぼ確実に行くであろう中華街の入り口がすぐ横。徒歩1分もかかりません。

駅も近く観光の拠点にするにはベストの場所。

 

ホテルの入り口は小さいので少し分かりにくいかもしれませんが、すぐ横にエクセルシオールカフェがあるので目印にしてみてください。

また、素泊まりでホテルを予約した場合は、このエクセルシオールカフェで朝食を取ってもいいですね。

 

おすすめの理由3.お部屋が綺麗

格安ホテルで、立地も良いとなると、何かデメリットがあるのではないか。

お部屋が汚いんじゃないか、などなど思うかもしれませんが、全くそんなことありません!

 

後述で写真を載せますが、とっても綺麗で快適です。

アメニティもしっかり揃っていました。

 

格安ホテルなので、豪華さや広々としているということはありませんが、お値段の割には十分すぎるお部屋です。

安いから汚いのが心配、水回りが心配という方も、そこは気にしなくて全然大丈夫です。

 

おすすめの理由4.無料で使えるラウンジあり ※個人的にお気に入りの理由NO.1!!

これだけ格安ホテルにも関わらず、広々としたロビーがあり、なんと同じ階にラウンジまであるんです!!!

・・とは言っても高級ホテルのラウンジに行き慣れている方、同じようなものはさすがに期待しないでくださいね(笑)

 

このラウンジは宿泊者全員が無料で使うことができ、15:00-24:00の間、コーヒー類を飲むことができます。テイクアウトのカップも置いてあるので、コーヒー片手に街に繰り出してもよし、お部屋に持ち帰ってのんびりのんでも良し。

結構広くて、今まで満席とか混み合っている状態を見たことがなく、静かでのんびり過ごせるラウンジです。

 

出張なのかビジネス利用っぽい方もおり、ここでコーヒーを飲みながらパソコンで仕事をしてるっぽい人も。

全席ではありませんがコンセントもあり、ホテル内は無料wi-fiもあります。

 

しかもしかもこのラウンジ、格安ホテルとは思えないくらいとってもお洒落な雰囲気なんです♡

一部席にはipadとジャズミュージックのCDが置いており、「自宅こんな風にお洒落にしたい!!」と思わせてくれるような感じ。

 

静かな雰囲気過ぎて写真を取れなかったのですが(笑)、気になる方は公式HPから写真を見ることができるので、良かったら見てみてくださいね♪

 

おすすめの理由5.ビジネス利用でも超便利

おすすめの理由4にも記載しましたが、ラウンジがあるので、そこでwi-fiを繋いで仕事もできます。コンセントもあり。コーヒー飲みながら仕事できちゃいます。

更にパソコンを持ってきていない方も、ホテル内にパソコンコーナーがあるので利用可能。

有料ですがプリンタやコピー機もあり、ビジネスマンには嬉しいサービスが揃っています。

 

更にコインランドリーもあるため、長期滞在の方は洗濯もばっちりですよ♪

 

 

神戸元町東急REIホテルの駐車場

私は電車で行きましたが駐車場もあるようです。

デビスパーキング1(徒歩1分)でして、1階がローソンの立体駐車場とのこと。

カーナビにはローソン神戸中央西町店 と入れれば大丈夫そうです。

値段は1,543円(2019年現在)、駐車券をフロントで見せて清算です。

 

神戸元町東急REIホテルのお部屋(禁煙セミダブル)

 

ここからは実際に泊まってきた際の写真です。

禁煙セミダブルというお部屋に泊まりました。

f:id:chokotimtam:20190404090105j:plain

テレビ。

 

f:id:chokotimtam:20190404090108j:plain

テレビの下を開けるとポットがあります。

 

f:id:chokotimtam:20190404090110j:plain

シャワールーム。バスタブはありません。

 

f:id:chokotimtam:20190404090114j:plain

ボディーシャワー?っていうんでしょうか。

真ん中にもシャワーがあり、マッサージみたいで気持ちいいです。




f:id:chokotimtam:20190404090102j:plain

お部屋側から見た玄関スペース。廊下左側がシャワースペース、洗面台です。結構広々としています!

 

f:id:chokotimtam:20190404090101j:plain

ベッド。名前の通りセミダブルでした。綺麗でしたよ~★

 

嬉しいアメニティ(特に女性はサービス付き)

一通り揃っていたので何も持ってなくても大丈夫そうです。

バスタオル、パジャマ、シャンプー、リンス、ボディソープもあります。

ドライヤーももちろんあります。

 

女性のみフロントでいくつかあるアメニティの中から3つ選んでもらえます。

化粧落とし、化粧水、乳液、パック、、他にもあったような気がするのですが忘れちゃいました。

 

なので、化粧落としなど持ってなくても大丈夫です。

男性はもらえないので、男性で化粧水等を使う人は持っていきましょう。

 

 

さいごに

 

わたしは出来れば色んなホテルに泊まりたいと思うタイプなので、神戸で格安ホテルに泊まる際、毎回別のホテルも調べるのですが、ここ以上に良いホテルが見つからず毎回ここに泊ってしまいます(笑)

それほどコストパフォーマンス抜群のめちゃくちゃ良いホテルです!!

 

神戸といえばオリエンタルホテルだったり、高級ホテルがたくさん並びますが、観光にお金をかけたい方はこういった格安ホテルもおすすめですよ♪

 

そして他に安くていいホテルが神戸にあればぜひ教えてほしい・・!!です!!