元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

【ホテル宿泊記】神戸元町東急REIホテルに泊まってきた。気になる費用や駐車場の有無などまとめ

f:id:chokotimtam:20190404085212j:plain

 

こんにちはりょうです。

 

この前は神戸元町東急REIホテルに泊まってきました。

立地もよいですし、綺麗ですし、おしゃれなラウンジもあります。

低価格で立地抜群の所に泊まりたい方にお勧めです。

それでは詳細を見ていきましょう。

 

 

神戸元町東急REIホテルとは

f:id:chokotimtam:20190404083102j:plain

 

名前の通り神戸にあります。

南京町の入り口のすぐ横にありました。

基本情報

 

公式HP:https://www.tokyuhotels.co.jp/kobemotomachi-r/

 

公式HPを見たいただいたら分かるように、ロビーがまずとても綺麗です。

入ってすぐエレベーターがあるので2階に上がったところがロビーです。

朝食会場やラウンジも同じ階にあります。

 

チェックアウトは機械にルームキーを差し込むだけで出来ちゃいます。

最新のホテルだなぁという印象でした。

予約方法

私は【 Relux 】 というアプリから予約をしました。

泊まった日自体混んでいたので高かったのかもしれませんが、

【 Relux 】 を使っての予約が一番安かったです。

 

ちなみにRelux激選した宿しか掲載されていません。

神戸元町東急REIホテルは決して高級宿ではなく、ビジネスホテルですが、値段以上のサービスや清潔感でした。

 

Reluxを使って予約してはずれだった宿がないのと

お部屋のカテゴリがとても見やすいので、お勧めです。

 

こちら から予約ページに飛べます

アクセス

場所はこちらです。

 

JR阪神元町駅よりたったの徒歩3分

地下鉄の旧居留地・大丸駅前(1番出口)からだと徒歩たった1分です。

 

入り口は小さいので少し分かりにくいかもしれません。

すぐ横にエクセルシオールカフェがあるので目印にしてみてください。

駐車場

私は電車で行きましたが駐車場もあるようです。

デビスパーキング1(徒歩1分)でして、1階がローソンの立体駐車場とのこと。

カーナビにはローソン神戸中央西町店 と入れれば大丈夫そうです。

 

値段は1,543円、駐車券をフロントで見せて清算です。

お部屋

禁煙セミダブルというお部屋に泊まりました。

f:id:chokotimtam:20190404090105j:plain

テレビ。

 

f:id:chokotimtam:20190404090108j:plain

テレビの下を開けるとポットがあります。

 

f:id:chokotimtam:20190404090110j:plain

シャワールーム。

バスタブはありません。

 

f:id:chokotimtam:20190404090114j:plain

ボディーシャワー?っていうんでしょうか。

真ん中にもシャワーがあり、マッサージみたいで気持ちいいです。




f:id:chokotimtam:20190404090102j:plain

お部屋側から見た玄関スペース。廊下左側がシャワースペース、洗面台です。

 

f:id:chokotimtam:20190404090101j:plain

ベッド。名前の通りセミダブルでした。

アメニティ

一通り揃っていたので何も持ってなくても大丈夫そうです。

バスタオル、パジャマ、シャンプー、リンス、ボディソープもあります。

ドライヤーももちろんあります。

 

女性のみフロントでいくつかあるアメニティの中から3つ選んでもらえます。

化粧落とし、化粧水、乳液、パック、、他にもあったような気がするのですが忘れちゃいました。

 

なので、化粧落としなど持ってなくても大丈夫です。

 

男性はもらえないので、男性で化粧水等を使う人は持っていきましょう。

ラウンジ

このホテルの魅力の一つと言ってもよいかと思います。

ロビーがある階にラウンジがあり、とにかくおしゃれな雰囲気です。

 

写真撮ってなくて恐縮ですが、ホテルhpに写真があるので、よければ見てみてください。

 

ここでは15:00-24:00の間、フリードリンクが楽しめます。

エスプレッソやコーヒーなどがあります。

 

テイクアウト用のカップも置いてあるので、入れてお部屋で飲んでもよし、

ラウンジでまったりしてもよしです。

 

このラウンジ、ipadとヘッドフォンが置いてあって

ほとんどがjazzの曲なのですが、jazz曲を聴きながらコーヒーを飲めます。

本当にとっても落ち着く雰囲気なので超お勧めです!

 

wifi

無料wifiがあります。

お部屋でも使えます。

 

どうでもいい話かもしれませんが、ポケモンgoポケストップがすぐ近くにあり

お部屋から回せたので、ひたすらポケモンgoをしていました。

 

 

神戸元町東急REIホテル まとめ

 

お値段は時期によりけりでおおよそ一人6000-15000円くらい。(食事なし)

6000円くらいで泊まれたら、立地がとてもよく、ラウンジも使えて、とてもお勧めです!

 

実は私は2回泊まっています。

神戸に行って安宿で済ませたいときはここで決まり!です。