元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

女子旅で愉快リゾートに行くなら絶対ここが一番おすすめ!女性限定で13の特典が付く[愉快リゾート花・彩朝楽]に泊まってきました!

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20190524214528j:plain

 

こんばんは。長い間更新できておりませんでした、、

今回は女性専用と話題の!愉快リゾート花彩朝楽というところに宿泊してきました。

 

さすが女性専用というところで、女子が満足するようなサービスがとにかく盛りだくさん!

そして、まだできて日が浅いこともあるのか、この花彩朝楽について書いてあるブログもそう多くなかったので、この記事が何か参考になれば幸いです。

 

愉快リゾート花彩朝楽とは?

石川県、山中温泉のところにある愉快リゾート。

冒頭から書いてありますが、特徴は女性専用ということ!

小学生以上の男性は宿泊不可です。

 

そして女性専用ということで女性が喜ぶ特典がまぁー盛りだくさん!

公式hpには13の”放題”とのことで、中をのぞくと、岩盤浴入り放題とか卓球し放題とかカラオケし放題とか、、最高やん!!女性じゃなくても嬉しい特典いっぱい!女子でよかった!

 

と友達と盛り上がって予約して行ってきました。

 

 

花・彩朝楽をじゃらんでチェック

.

花・彩朝楽をるるぶでチェック

アクセスと値段

場所はこちら。ほぼ福井県くらいの石川県です。 

見た通り周りには何もないので、車か、愉快リゾートが出しているバスを予約して乗っていくか、どちらかになります。

 

私はバス(京都からの往復)を予約しました。

愉快リゾートの公式hpから予約する際、一緒にバスも予約するか問われる画面が出てくるので、必要な方はそれで予約しましょう。

 

ちなみに2019年7月19日まで、愉快リゾートはバスのセールをやっているようです。

※現在は終了していますが、期間限定でキャンペーンをやっていることが結構あるので要チェックです!

 

私もこのセールのおかげで、片道なんとたったの500円で予約ができました。

普段は2500?3000円くらいだそうです。

 

なお、花彩朝楽の場合は片道500円でしたが、愉快リゾートの他のホテルなど場所によって料金が変わります。

でもほとんどの愉快リゾートで、期間限定でバス代金が安くなっているようでした。

 

花彩朝楽までのバスについて、寄り道激多

往路:京都駅09:20発→花彩朝楽14:05着

復路:花彩朝楽14:40発→京都駅19:55着

休憩挟むにしても、そんな時間かかる・・?

と思っていたら、休憩がめちゃくちゃ多い&お土産屋さんよりまくり!!

 

確かによく見たら、「途中SAにて休憩あり」の他に、立ち寄りどころにて30分程度の休憩あり、と記載が。

帰りは立ち寄りどころで30分程度の休憩あり×2回。

 

往路は羽二重餅の直売店?に。復路はかまぼこの直営店とうさぎの里に。

 

しかも道が空いていたのか、30分どころか45分くらい立ち寄り。

でもどれも小さいお土産屋さんだから30分でも時間つぶすのはきつい。。

これならSAで時間長く取ってくれた方がカフェ的な所とかフードコートで時間つぶせるのに、、と思いました。

 

ちなみにバスはご年配の方がとっても多く(時期がド平日だったのもあるかも)、ご年配の方はかまぼことかいっぱい買って行ってました。

若い人にはつまらんと思います。

 

別途SAで休憩もあるので、30-40分走ったと思ったらまた30-40分休憩、、という感じで時間はかかりました。

きっとお土産屋さんと提携してるんだろうなあ。

 

てな感じでめちゃくちゃ時間がかかります。

トイレ近い人にはいいかもしれませんが、イラチな人はまた休憩かよ!ってなるかも。(笑)

 

愉快リゾート花・彩朝楽のお部屋

一番安いプランで泊まりましたが、大満足!!

スタンダードプランだったと思います。

2人で泊まりましたが、十分すぎる広さ。

 

入り口から見た感じ。

f:id:chokotimtam:20190524221343j:plain

 

えーなんか洗面台もお洒落でかわいい。

f:id:chokotimtam:20190525121142j:plain

 

洗面台とは別に、ひろーいドレッサースペース。

こんなんおうちに欲しい。

f:id:chokotimtam:20190525121440j:plain

 

ポットや冷蔵庫、金庫ももちろんあります。

f:id:chokotimtam:20190525121553j:plain

 

女子会でわいわいするならやっぱりベッドよりお布団の方が良いですね。

f:id:chokotimtam:20190525121701j:plain

 

リビングスペース的なところも。いや、本当ひろい。

f:id:chokotimtam:20190525121740j:plain

 

今まで行った愉快リゾートと比べてもお部屋はダントツここがよかったです。

f:id:chokotimtam:20190525121810j:plain

 

お部屋にお風呂もあります。これはthe普通。

f:id:chokotimtam:20190525121849j:plain

 

歯ブラシや髪ゴムもありますよ。

f:id:chokotimtam:20190525121916j:plain

 

お部屋に関しては本当に言うことなし!でした!

13の楽しみ放題について

花彩朝楽1は3の楽しみ放題 をウリにしていますがどうなのか?

一個一個レポートします。

 

花彩朝楽特典① 国産牛焼肉・海鮮バーべキュー食べ放題

ほかの愉快リゾートも基本ごはんは付いていて食べ放題。

ですが花彩朝楽は焼肉、海鮮バーベキューも食べ放題。

 

これは、めちゃくちゃ嬉しかった!!

各テーブルに焼肉コンロ?的なものが置かれていて、バイキングの所にBBQ用のお肉やらお魚、野菜が置いてあるので、自分で取ってきて焼きます。

 

正直お肉の種類はすごく少なかったけど、普通に美味しかったし、他のバイキングでお肉食べ放題はあまりないので嬉しい。

 

ただ、バーベキューメニューがある分、他の普通のバイキングのメニューは少し少なかった気がします。

別の愉快リゾートに行ったことがある人は、よりそう感じてしまうかもしれません。

 

私は肉でお腹いっぱいになったので満足でした。

花彩朝楽特典② 温泉に入りながらお酒が飲める花見酒楽しみ放題

特典全部満喫してやろうと思っていましたがこちらはできませんでした。

というのも温泉に入った時間が23時頃だったのですが、花見酒はやっていませんでした。

 

後から調べたところ、21時までの提供だったようです。

そんなことチェックインの時に教えてくれなかった。。残念。

 

これを楽しみにしている方は、時間には注意してくださいね。

 

花彩朝楽特典③ 岩盤浴楽しみ放題

10席(?)くらい寝転ぶところがあって、フロントで予約制です。

確か45分交代でした。

 

空いていれば回数の制限はないので、何回でも入ることができます。

岩盤浴用のタオルや服のレンタルももちろんあります(無料)。

 

確か24時間ではなかったので、夜中はできません。

が、朝は確か6時くらい?夜は22時くらいまでやっていたと思います。

 

私は汗びっしょりでしたが、友人はあんまり暑くない!汗出ない!と言っていました。

確かにちょっと温度低めかも。

 

私はちょうどよかったので、暑すぎる岩盤浴が苦手な方はとても良いと思います!

 

花彩朝楽特典④ アルコール・ソフトドリンク飲み放題(朝・夕食時) 

ソフトドリンク飲み放題は特に他の愉快リゾートと変わらず。

バイキングなので、ドリンクバー的なところで飲み放題です。

 

他と違うといえばアルコール飲み放題。

アルコールカウンターがあり、お酒や氷、ソーダなどがずらっと並べてあるので、自分で好きにお酒を作って飲むスタイルです。

ビールもサーバーに自分でジョッキをセットして注ぎます。

 

これは好き放題お好みの濃さとかでお酒も割れるし、とてもよかったです。

お酒好きには嬉しすぎる特典ですね。種類も豊富でした。

 

花彩朝楽特典⑤ 朝・夕食共にデザートも種類豊富なバイキング食べ放題

これは他の愉快リゾートと変わらず。

花彩朝楽ならでは特典ってわけでも特にないです。

むしろバイキングの種類は少ないかも・・

 

花彩朝楽特典⑥ レンタルサイクル乗り放題

雨降ってたので乗りませんでした。

どんな自転車あったかも見てません・・

 

花彩朝楽特典⑦ 館内CAFEソフトドリンク飲み放題(お菓子も食べ放題)

フロント階にまったりできるカフェスペースと、ドリンクバーが置いてあります。

迎えのバスが来るまでの間や、暇さえあればここでジュース飲んでいました。(笑)

 

お菓子はキャラメルコーン、プチせんべい、こんぺいとう、かりんとうだったかな?が箱に入れられて、袋から出された状態で置かれています。

すぐ横に紙コップが置かれているので、それに移し替えてカフェスペースで食べる感じ。

 

大量のお菓子が並んでいるわけではないので期待しすぎないように要注意ですが、なんだかんだめっちゃ食べました。

 

花彩朝楽特典⑧ 湯上りアイスクリーム食べ放題

お風呂の出口の所に、ガリガリ系のアイスが置いてあるので食べ放題です。

お風呂あがりじゃなくてもお風呂のところに行けば食べることができます。

 

私は1泊で7本くらい食べちゃいました。うま

 

花彩朝楽特典⑨ 選べる可愛い色浴衣と色帯楽しみ放題

これは他の愉快リゾートと一緒。

特別浴衣の種類が多いとかではありません。

 

花彩朝楽特典⑩ カラオケ・卓球遊び放題

カラオケも卓球も予約制。

カラオケはフロントで予約制ですが、1時間半毎に交代で、1日1回しかできないとのこと。

なのでカラオケは遊び放題ではないですね・・。

 

でも私が行ったときはめちゃくちゃ空いていたので、結局2時間くらいは歌いました。空いてたら多少融通効きそうな気はします。

 

卓球は卓球場の前に予約表があるので、こちらも予約制ですが、卓球は制限はないので空いていれば何回でもできます。

ただし卓球台は1台のみ。混んでいたら全然できないかも?

こちらも私が行った際は空いていたので卓球し放題でした。

 

花彩朝楽特典⑪ 充実のアメニティグッズ

これは本当に充実していました。

さすが女性専用といったのが、クレンジングが置いてあること。

あと各部屋に生理用ナプキンも5枚くらい置いてくれていました。

 

シャンプーやリンス類も種類がたくさんありましたし、化粧水や乳液もあり。

下着と化粧品さえ持っていけばあとは本当に手ぶらでokでした。

 

花彩朝楽特典⑫ 選べる枕でぐっすり

なんか枕選べるとのことでしたが、これは特に利用せず。

 

花彩朝楽特典⑬ 朝もゆっくり寝坊 チェックアウト12時

これめっちゃ嬉しい!

朝かなりゆっくりできました。

 

特典には書いてなかったけど他にあったもの

これも特典に書いたらいいのに、、と思ったのが下記。

 

マッサージチェア使い放題

温泉においてあるマッサージチェアって15分100円とか有料のところが多くないですか?

でも花彩朝楽なら無料でマッサージチェア座り放題でした。

 

マンガ読み放題

マッサージチェアのすぐ近くにマンガコーナーがありました。

種類も結構多かったですし、マッサージチェア座りながら読めます。

f:id:chokotimtam:20190525122032j:plain

暇な時間はここでだらだらできます。

写真に写ってないですが、奥にもっとマンガ置いてます。

 

お風呂

写真はないですが、広かったです!

露天風呂×2、室内風呂×2と2個ずつあります。

露天風呂の雰囲気もよかった。

時間内であれば、ここの露天風呂で花見酒が飲めます。

 

女子旅で愉快リゾートに行くなら絶対花彩朝楽がよき!!

女友達と愉快リゾートに行こう!ってなった場合は、間違いなくここ花彩朝楽がおすすめです!

他の愉快リゾートも行ったことがありますが、他と比べてもやっぱり特典が多めだなあという気がしました。

それでいて他の愉快リゾートと値段も変わりません。

 

興味がある方はぜひ!!

 

花・彩朝楽をじゃらんでチェック

.

花・彩朝楽をるるぶでチェック