食べて、泊まって、観光して

夫婦二人暮らし、パート主婦によるお出かけ記録

子連れや普段使いにおすすめの大津の焼肉「平城園」に行ってきました!安い・早い・美味いの焼肉店でした

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:chokotimtam:20200706134602j:plain

こんにちは!元旅行会社員のりょうです。

先日、滋賀県大津にある「平城園」という焼肉屋さんに行ってきました。(実は2回目です)

意外と大津・草津あたりって焼肉屋さんがとても多くって、現在このあたりの焼肉屋さんを制覇しようと試み中です!!

 

というわけで今日はその大津の焼肉屋さんの1つ、「平城園」をご紹介します♪

大津の焼肉屋さん「平城園」について

漢字違いの「平城苑」という高級焼肉チェーンとは完全に別物で、恐らくこの大津の「平城園」は個人店です。

 とは言えとても大きな店舗なので、てっきりチェーン店かと思っていました。

平城園の公式HPから外観、内装が見れます。

 

場所はこちら!↓

電車であれば最寄り駅はJR瀬田駅ですが、徒歩20分近くかかります。

なのでできれば車で行く方がいいですね。駐車場は10台あります。

 

その他基本情報はこちら!

 
営業時間 平日16:00-23:00
土日祝ランチ11:30-14:00/16:00-23:00
定休日 第二木曜
クレジットカード 利用可
電話番号 077-545-2989
座敷 あり

平城園瀬田店を食べログでチェック

平城園のおすすめポイント①座敷あり、広い

そしてこの平城園のおすすめポイントなのですが、かなりゆったりとした座敷があること!隣の方ともそんなに近くなく、子連れでも行きやすいと思います♪

テーブル席に関しても全体的に結構広めで、ゆったり使えました!

 

平城園のおすすめポイント②割といつでも空いている=注文して出てくるのが早い!

平日、土日の両方に行ったことがあるのですが、いつも空いています(笑)

私が今まで行ったことある焼肉屋さんでこんなに空いているところは見たことありません(笑)大体自分たちと、あと2,3組くらいですね。

よくお店の前を通ることもあるのですが、止まっている車もぽつり・ぽつり・・・。

(はじめて前を通った時は、営業してる?とちょっと心配になったくらい)

 

ですがコレがメリットでもあって、注文したらとにかくすぐ出てくる。

焼肉屋さんって忙しそうなところや食べ放題のところって、なかなか注文したものが出てこない時などがありますが、平城園では全くその心配なし。もちろんお店に入る待ち時間もゼッロ♪♪(待った人いたら、ごめんなさい・・・・)

 

「お腹空いた!早く食べたい!飲みたい!」そんな方にはぴったりです。

あとチェーン焼肉屋ならではのうるさいガヤガヤもないので、静かに食べたい人にもいいかも。

 

平城園のおすすめポイント③安いのに普通に美味しい

これだけお店がガラガラなので味の心配をしていたのですが、普通に美味しいです。そして金額もそんなに高くありません。この前は夫と二人で行って、二人で7000円くらいでした。

そしてメニューの種類も豊富です。お肉は「2人前セット」のようなセットメニューから定番メニュー、韓国系のものも多くありサムギョプサルまで。

チヂミやチゲ、ビビンバ、あとご飯系の種類も多いです。焼きめしや焼き鳥丼、焼うどんなど、焼肉無しでも楽しめそうな(笑)ラインナップが揃っています。

 

平城園に行ってきたときのこと

ガラガラなので店員さんの愛想が悪いとか・・?と思っていましたが全くそんなことはなく、いたって普通の良い店員さんたちでした。

f:id:chokotimtam:20200706134416j:plain

メニューを見てもそうなのですが、結構韓国系のものが多いです。店内の雰囲気もアジアンテイストな感じでした。

 

そして夫と二人で行ったのですが、通されたのは8人くらいで座れそうなテーブル席(笑)めちゃくちゃ広々使うことができました。

また、下記は私達が座っていたテーブルから見えた座敷の部分。こちらも結構広々しています。↓

f:id:chokotimtam:20200706134422j:plain

しこたまお肉を注文して食べました。(写真なくてすみません)

特に「得ロース」(何も説明文はなかったのですが安かったので、お得っていう意味かな?)が、1人前800円と結構安かったのに、ボリュームたっぷりでとても美味しかったです♡あとキムチ盛り合わせも、ライスが進みました。

 

後から入ってきたお客さんですが店員さんに「お久しぶりです~」と言って話していました。いつも空いていて大丈夫かな?と思いましたが、常連さん達で成り立っているようなお店かもしれませんね!!

 

平城園のまとめ!デート向きではないけれど、普段使いにぴったり♪

お店自体が大きいため隠れ家感がないのですが、安くて美味しくて、人があまりいなくてゆっくり食べられるという点では隠れ家っぽいのかも?(笑)

特別な日ではなく、「あー焼肉食べたいなー」ってくらいの時におすすめの焼肉店です。

お洒落な感じはあんまりないので(なぜか年中クリスマスツリーが飾られている)デートには向かないのですが、子連れ、友達と来るにはとてもいい焼肉屋さんでした♡

 

 

平城園瀬田店を食べログでチェック