食べて、泊まって、観光して

夫婦二人暮らし、パート主婦によるお出かけ記録

神戸でビジネス、接待ランチ、打ち合わせにおすすめの「ハーバーカフェオールデイダイニング」に行ってきました

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:chokotimtam:20200707140608j:plain

こんにちは!元旅行会社員のりょうです。

先日神戸に行ったのですが、その時のランチに「ハーバーカフェ オールデイダイニング」というところに行ってきました♪

 

普通にお洒落で美味しかったのですが、何より「ビジネスの打ち合わせ」や「接待ランチ」に超ぴったり!!と思ったので、その目線でご紹介します。

 

ハーバーカフェ オールデイダイニング

ハーバーカフェオールデイダイニングは、神戸駅すぐのホテルクラウンパレス神戸1階にあります。

ホテルクラウンパレス神戸は、JR神戸駅を出てすぐの地下を通って行くことができるので、駅から雨に濡れずに行けるのも嬉しいポイントです♪♪

 

ハーバーカフェオールデイダイニングの公式HPはこちら↓↓

www.marcus-kobe.com

とってもおしゃれな店舗で、ホテル内にあるということもありなんだか上品な雰囲気です。

その他の基本情報はこちら。↓↓

ハーバーカフェオールデイダイニング
営業時間 ランチ11:00-17:00、カフェ10:00-17:00、ディナー17:00-22:00
定休日 なし
電話番号 078-367-1622

 

接待ランチやビジネスシーンにおすすめの理由

まずホテル内のカフェということで、上品な感じがあっていいですよね。

実際、先日行った時も打ち合わせをしてるっぽいビジネスグループが2組いました。

また1人で利用していたビジネスマンもちらほら。

あとは神戸マダムさん達が楽しく談笑していました。

 

また、特にいいなぁと思ったのが平日現地の「ビジネスプラン」!!

これは料理1品+ドリンク飲み放題(1時間半)で、1人1400円。

 

ランチタイムであれば、ランチセットメニューを選べます。

ランチセットはパスタやオムライス等のメイン+サラダ、スープが付いてくるのでかなりの満足セット。

またビジネスプランの飲み放題では下記のものがいただけます。

 

 

ビジネスでランチをするときって、なかなかドリンク追加ってしづらくないですか??

私も旅行会社員時代、ときどきホテルや航空会社の営業さんとランチに行く時があったのですが、費用が相手持ちだったとき(経費でおりるんでしょうけど)、やっぱり食後のコーヒー等は遠慮してしまいます。

でも飲み放題ならお互いに変な遠慮をしなくていいので気を遣わずに済みます。

また、1時間半(ドリンクオーダーは20分前まで)のプランなので、長くても1時間半でサクっと切り上げられるのも嬉しいですね♪♪

 

メニューはパスタ、オムライス、サンドウィッチ、バーガー、カレー等。こういったカフェメニュー全て嫌い、なんていう人は滅多にいないと思うので、ビジネス相手の好き嫌いも考えずに済みます。

 

さらに、5~6人でかけられる丸テーブルになっている席もあるので少し人数が多いランチでも大丈夫です。空き次第になるとは思いますがソファ席もあるので、くつろぎながら打ち合わせや接待ができます!!

 

ハーバーカフェオールデイダイニングでのお食事内容

私は夫とランチタイムに行きました。平日の12時くらいで、チラホラ空席があるくらい。先述しましたがビジネスっぽい人が2組、1人のビジネスマンがちらほら、あとは神戸マダムさん達って感じの客層でした。

 

ランチメニューはこんな感じです↓↓おいしそ~~~!

f:id:chokotimtam:20200707140622j:plain

私はオムライス、夫はクリームベースのパスタを注文しました。

私の頼んだオムライス↓↓

f:id:chokotimtam:20200707140604j:plain

 

夫の頼んだクリームパスタ↓↓

f:id:chokotimtam:20200707140627j:plain

どちらもランチセットの場合は、スープ、サラダ、1ドリンクが付いて900円です。ホテル内のカフェなのに安い!!!

※土日は1200円になります。

 

私は結構しっかりお腹いっぱいになりましたが、夫は少し足りずデザートも食べたいなあという感じでした。まぁこういうカフェの食事メニューは、量たっぷり!というわけではないので、男性には少し物足りないかもしれませんね。。

 

クリームパスタは「カリビアンスパイスベーコンとレモンのカルボナーラ」というもので、結構レモン感が強くさっぱり系だったそうです。(夫談)こってりクリーム感を欲していた夫にとっては「普通」とのこと。(笑)どちらかというと女性が好きそうな味でした!!

 

オムライスの方は文句なしで美味しかったです♪夫も少し食べましたが「オムライスにすればよかったあぁ…」と言っていました。(笑)

 

 

個人的にはこちらのお店、雰囲気もいいし平日ならサラダ、スープ、ドリンク付きで900円とかなり安いので、女子会で使いたいなぁと思うお店でした♪♪

そして自分が神戸で働いていて取引先とのランチ、接待ランチ等があれば、ここを使いたいなあと思いました。

 

最後に:特に女性にはとってもおすすめ♡

駅から近いですし、お値段もそう高くなく、雰囲気もよし。

ホテル内にあるので、値段が安くても安っぽく見えないのもいいです。

また、他にもちらほらビジネスマンがいるので使いやすいですね♪

特に女性におすすめかと思います。

 

今回私達は夫婦で行きましたが、意外とカップルは少なかったです。

平日に行ったということもあるかもしれませんが、女子会ランチ向けかもしれません。

 

とはいえ駅から近いので、機会があったらぜひ行ってみてください!!

個人的には結構お気に入りのカフェになりました♡

 

 

ハーバーカフェオールデイダイニングを食べログでチェック