元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員が旅に関することやお出かけ情報を発信します!

タンタラスの丘の夜景は見る価値あり?!実際に新婚旅行で夜景を見に行ってみた。

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20200708141952j:plain

こんにちは。元旅行会社員のりょうです。

 

ハワイにあるタンタラスの丘という夜景スポットについて。

行く価値はあるのか、どれくらい素晴らしい夜景なのか、実際に新婚旅行で行ってきた感想を述べていきます!

 

 

タンタラスの丘 概要

さくっとタンタラスの丘の概要についても。知っている方は飛ばしてください。

タンタラスの丘とは、ハワイのオアフ島にある定番夜景スポット。

ホテルが並ぶワイキキエリアから北の方へ進んだ場所にあります。大体車で20~30分くらい。ホテルエリアから徒歩で行くことはできません。

 

ハワイといえばマリンアクティビティやショッピングのイメージになりますが、こういった夜景スポットもあるので、ロマンチックな新婚旅行やカップルでの旅行におすすめの場所です。

 【タンタラスの丘】

住所:Round Top Dr, Honolulu, HI 96813

アクセス:ワイキキから車で20-30分

ツアー:タンタラスの丘夜景鑑賞往復シャトルサービス(ベルトラ)

 

タンタラスの丘 夜景の写真

あとやっぱり一番気になるのは夜景がどんなもんか、っていうところですよね。

下記は実際に行ってきてスマホで撮った写真です。↓

f:id:chokotimtam:20200708141948j:plain

スマホだとどうしてもこんなもんになってしまいますね・・。さすがにもう少しキレイでした。

 

こちらはインスタから画像をお借りしてきました。私なんかよりも圧倒的にキレイに撮れています↓。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@yu_k10famがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Seira🦋圣乐🖤(@seramoon5)がシェアした投稿 -

 

これらの写真でなんとなくイメージは掴めましたでしょうか?

 

夜景の感動レベルは?感想は?

実際この夜景を見てどれくらい感動したか。率直な感想を。

 

都会に住んでいる人なら見慣れているレベル

「ハワイ夜景」でググったら必ず出てくる定番スポット。結構期待していたのもあったのですが、正直「こんなもんかぁ」くらいでした。私はこれまで国内の観光で、大阪のあべのハルカスやらスカイビル、東京のスカイツリーや東京タワーなど色んなところで夜景を見てきましたが、普通に日本の観光地の夜景スポットの方がキレイです。

ある程度都会、首都圏近郊に住んでいて、高層タワーからの夜景を見たことがある人からすると、物足りないというか見慣れているレベルではないでしょうか。

 

タンタラスの丘の夜景は普通にキレイでしたが、「絶景!!!!」という程のものでもありませんでした。

 

オアフではNo1の夜景

とはいえタンタラスの丘はオアフではNo1の夜景スポット。確かにハワイ滞在中に見た夜景の中では一番キレイでした。というより、滞在中他に夜景を見ることもなかったような。泊まっていたホテルはある程度高層階だったけれど、オーシャンビューだから夜は真っ暗で夜景は全く。大体どのホテルもオーシャンビューをウリにするために海側を向いて建っているので、ワイキキ市内ではなかなか見られない夜景を見られるという意味では、良い観光地かも。

 

日本とは違う夜景なので見る価値はアリ

まぁあまりパッとしない夜景スポットとはいえ、一点いいなぁと思ったポイント。

それは、ツアーガイドさんが言っていたのですが、ハワイは法律かなんかでネオン看板が厳しく規制されているようで、街中の明かりは主にお店の明かりと街灯のみ。そのため、タンタラスの丘からの夜景は金色一色で(ネオンのビビッドカラー等がない)、これはこれでキレイでした。写真を見てもらうと分かるかと思いますが、どれも金色一色になっています。

 

時間に余裕があるなら行ってもいいと思う

タンタラスの丘の夜景は、がっかりスポットというわけではないので、時間に余裕があるなら行ってもいいと思います。

 

特にハワイのツアーはシュノーケリングやダイビング、ダイアモンドヘッド等、日中に行うツアーがとても多いため、夜にも何かツアーを入れたい!という人にはおすすめ。

 

いやいや!昼はがっつり遊んで、夜はワイキキ中のショッピングモールを周りたいんだー!という方は、無理して入れるほどのツアーではないかなと思いました。あくまでも、時間に余裕がある人向け。他に行きたいところがあるならそちらを優先する方がいいんじゃないかなあ。

 

私達はハワイで6泊したのですが、スケジュール的に夜は結構空いていて。日中のツアーが16時頃で終わるものが多く、夕方に毎日ちょこちょこお買い物も楽しんでいたので、夜にそれほどすることもなく。このタンタラスの夜景のツアーをいれてみたのでした。値段も安いツアーだったのでそれなりに満足しています。

 

夜景を見に行くならできるだけツアーで行こう

最後に、タンタラスの丘に行くのであれば出来るだけツアーで行った方がいいかと思います。

 

まず徒歩は無理、バスも走っていないエリアなので、自分で行くならレンタカーorタクシー。夜は治安もよくありません。

 

レンタカーで行く場合、途中から山道になり、かなり道がグネグネします。更に暗い。運転に自信がない人はやめたほうがよさそうです。

タクシーの場合は片道25ドルくらいになるかと思いますが、タンタラスの丘で夜景を見ている間に待ってもらっている分、更にお金がかかります。タクシーで行くくらいならツアーで行った方が圧倒的に安いでしょう。 

 

私達もツアーで参加しましたが特に不満もなく。1時間くらいでさっと行って帰ってこれて、隙間時間にぴったりのツアーでした!

 

>>ベルトラでタンタラスの丘のツアーをチェック

 

 

 

 

以上、タンタラスの丘の夜景レポでした。

 

>>ハワイ新婚旅行もくじ(モデルプラン)はこちらから

www.travelryo.com