元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員が旅に関することやお出かけ情報を発信します!

【マイボトルのススメ】お出かけにはおしゃれなマイボトルを♪マイボトルを持つべき理由とおすすめボトル5つを紹介

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20200708142833p:plain

みなさんこんにちは!元旅行会社員のりょうです。

コロナの影響による自粛も少しずつ緩和され、国内、とりわけ県内の移動であれば許容される傾向になってきましたね。私も少しずつではありますが、近所の飲食店等に行き始めました。みなさんも、徐々に近所の飲食店や屋外のレジャー施設へ行く計画を立てはじめたのではないでしょうか。

 

そんなとき、そしてこれからの季節、必要になるのが・・・マイボトル!!!

 

私は年中必ずといっていいほどマイボトルを持ち歩いています。

おしゃれなマイボトルと一緒であればお出かけもさらに楽しくなるってもんです!

 

というわけでこの記事では、マイボトルを持つことの魅力や、おすすめのおしゃれマイボトルを紹介したいと思います。

 

 

マイボトルの魅力

マイボトル」なんておしゃれに言ってるけど、しょせん水筒でしょ?なんか水筒持ち歩くって野暮ったくない?貧乏くさいし~重いし~。なんて言ってる方、最近はとんでもない種類のマイボトルが発売されているのをご存知でしょうか。

 

保温保冷はもちろんのこと、おしゃれブランドが発売しているもの、女性の小さなかばんに入るようにデザインされた超ミニサイズのものなど、めっちゃくちゃ色々あるんです。

 

1,節約になる

そんなおしゃれなマイボトルを手にいれると、使いたくなるわけで。使うということは、飲み物を持って出かけるというわけで。すると、外出中にドリンクを買うことが減り、結構な節約になるのです。私は自販機で飲み物を買う機会がめちゃくちゃ減りました。年に数回自販機使うかな?くらいです。

マイボトルを買うのに数千円のお金はかかりますが、その分外で飲み物を買わなくなるので、1年くらいで元を取れそうな気がします。

 

 

2,お出かけ中に買ったドリンクを冷やせる・保温できる

あと結構役に立つのがコレ。マイボトルにいれた飲み物だけじゃ足りなくて飲み物を買った時、ボトルにドリンクを移し替えることで、保温・保冷ができます。特に夏、喉が乾いて飲み物を買ってもすぐにぬるくなってしまいますよね。ですがボトルに移し替えることによって、かなり長時間冷たいまま飲めるわけです。

 

 

3,案外自宅でも使える

自宅で飲み物を飲む時、普通はコップで飲むと思います。が、何か作業をする時やしょっちゅう飲み物を飲むとき、何度もコップに飲み物を注ぐの面倒じゃないですか?

 

私は特に夏場、喉が乾いてしょっちゅうお茶を飲むのですが、毎回毎回コップに注ぐのさえめんどくさい(ズボラ)。あと、夜喉が乾いて起きて冷蔵庫まで行くのがめんどくさい。枕元に飲み物を置いていたい。そんな悩み(?)をお持ちの方もマイボトルにたっぷり飲み物を入れて、近くに置いておけばあら解決なのです。

 

 

おすすめのおしゃれマイボトル紹介

ではここからは、私が見ていていいな~と思ったマイボトル達を紹介します!

 

 

1,ブルーノ アルファベットタンブラー

キッチン用品で有名なブルーノ。おしゃれな雑貨やさん等でよくブルーノのホットプレートを見かけますよね。そんなブルーノ、実はマイボトルも販売しておりました。

商品名の通りアルファベットがデザインされていて、自分のイニシャルのものを購入すれば個性も出せちゃうんです。

さらに、おしゃれなだけでなく魔法瓶のブランドの「サーモス」とのコラボ商品なので、保温・保冷もばっちりです。

 

 

2,キントー トラベルタンブラー

丸っこいデザインがシンプルでかわいいボトル。色は8色展開。少しくすんだ感じの色が好きな方にはおすすめ。KINTOは食器やインテリア用品を扱うブランドなのですが、現在私が住んでいる滋賀県生まれのブランドということで、親近感が。(笑)国内ブランドに目を向けるのも、いいですね。

 

 

3,mosh!ステンレスマグボトル

牛乳瓶みたいな形がめちゃくちゃかわいいmosh!のボトル。パステルカラーが女の子感を出してくれます。ピクニックなどのアウトドアの際にちょこんと置いておくともはやインテリアになるくらいかわいい。

そしてかわいいだけでなく、機能性もちゃんとしていて、保温・保冷もばっちりです。

 

 

4,スノーピーク ステンレス真空ボトル

わたし、エセキャンパーなんですけど(テント張れない・グランピングばっか行く)スノーピークが大好きなんですよ。てかキャンプしない人のスノーピーク知名度ってどれくらいだろう?スノーピークはキャンプ系のアウトドアブランドです。私がこのボトルをおすすめするのは、ただスノーピークが好きだから。以上(笑)

 

これを持っていると、キャンプ好きの人から「君、キャンプ好きなの?」って声かけられるかもしれません。

 

 

5,ポケトル マグボトル

ポケトルは名前の通り、ポケットに入るサイズのマイボトル。写真を見てもらうと分かると思いますが、とにかく小さい。小さいかばんの女性におすすめ。

また、夏場近所のスーパーに行く際なんかにも。大きい水筒を持って行く程じゃないけど、ちょっとの外出でも喉が渇く。そんな季節にぴったりです。

 

 

お出かけはおしゃれなマイボトルと一緒に!

マイボトルは節約にもなるし、おしゃれだし、自宅でも使えるし、いいことづくしです。これまでペットボトルに入れて飲み物を持ち運んでいた人も、お気に入りのボトルを手にいれてみてはいかがでしょうか^^

 

より一層お出かけが楽しくなること間違いなしですっ♪