食べて、泊まって、観光して

夫婦二人暮らし、パート主婦によるお出かけ記録

100種類以上のパンが楽しめる!草津市のパン屋さん「ポルボロン」詳細レポ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。


こんにちは!りょうです。
先日、草津市にあるパン屋さん「ポルボロン」に行ってきました!

私が今まで行ったことのあるパン屋さんの中でも、かなり大型店舗で、常に100種類以上もの焼きたてパンが並んでいます♪

今回はそんなポルボロンについてご紹介します!

石窯パン工房ポルボロン 基本情報

住所 〒525-0067 滋賀県草津市新浜町83-1
電話番号 077-574-8823
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場

駐車場はとっても広く、約60台停められるようになっています。
小さなパン屋って駐車場激セマで停めにくかったりもしますが、ここはすごく停めやすかったです。

ポルボロン 外観
スタイリッシュな外観
外観はこんな感じ。
大きいお店なので見つけやすいと思います。
ポルボロン キッズスペースポルボロン キッズスペース
子供が遊べるエリアもあります
お店に併設して、子供が遊べる公園みたいなエリアもあります。
写真を撮ったタイミングはちょうど人が居ませんでしたが、この後とても賑わっていました!

ポルボロン草津)のアクセス

  • JR瀬田駅から徒歩およそ22分
  • バス停「近江大橋口」から徒歩およそ5分

ポルボロン詳細レポ

ワクワクしながら中に入ります!

ポルボロン 店内
常にこれくらいの人が!
行ったのは朝の10時くらい。
常にお客さんが出入りしていて、とても賑わっていました。

ポルボロン パン紹介ポルボロン 看板
入り口にはパン紹介の看板が

入り口にあった手書きのパン紹介の看板。
ミョウガとザーサイの蒸し鶏サンド」「しば着けポテサラフランス」等、他では見ないような変わり種パンもあるようです。
これは期待が高まりますね!

店内のパンの紹介!

ここからは写真でザーッと、店内のパンの一部を紹介します。
どれもめちゃくちゃ美味しそうですよ~!

ポルボロン サンドイッチ
サンドイッチやバーガー系。
ポルボロン パン
カロリーお化けの甘々パンも
ポルボロン パン
お惣菜系のパンたち。どちらも珍しいパン!
ポルボロン パン
レモンとチョコのクロワッサン。これもちょい変わり種!
ポルボロン デニッシュ
デニッシュ1つとっても、色んな種類が。
ポルボロン パン
私の一番のお気に入りです!!
ポルボロン パン
定番商品ももちろんあります
ポルボロン ラスクポルボロン ラスク
ラスクも色んな味があります。おやつに買いました。
ポルボロン アンパンマンポルボロン カメロン
子供向けのかわいいパンもあります
ポルボロン カレーパン
人気No1のカレーパン!
ポルボロン 食パン
食パンもありますよ~
ポルボロン 焼きたてパン
焼きあがったパンたち

・・・と、こんな感じでとにかく種類が豊富!
写真にあるのはほんの一部で、もっと色々ありました。 今回このお店に行ったのは2回目なんですが、まだ食べれてないパンがほとんど。
もっと色々食べたい・・!!胃袋のキャパが追い付かない・・!

そして嬉しいのが、かなりのお手頃価格。
ここまでの写真を見てもらえば分かると思うのですが、ほとんどの商品が200円以下です。
このお値段なら気軽に買えちゃいますね♪

イートインスペースもあります!

ポルボロンにはイートインスペースもあります。

ポルボロン イートインスペース
清潔感のあるイートイン
外にもテラス席が少しありました。
土曜日朝10時頃の時点で、イートインは私たちの他に1組しかいませんでした。
以前行った時は確か9時頃だったのですが、この時もイートインは空いていました。
朝はテイクアウトの方がほとんどなのかもしれません。

ドリンクはコンビニにあるような、冷蔵コーナーにあるコーヒーや野菜ジュースなど。

ポルボロン ドリンク
下の方にドリンクもあります
もしくは自販機で。
ポルボロン 自販機
ポルボロン内 自販機
ドリンクはカフェみたいにカウンターで注文するのではなく、勝手に買って飲む感じです。
そのためドリンク代も100~200円くらいあれば済みます。

色んなパンを食べてみたいならポルボロンへ!

とにかく1回や2回行くくらいじゃ食べたいパンを全部食べ切れない!
というくらい種類が豊富なパン屋さんです。

私はまだ2回行きましたが、まだまだ食べたいのがいっぱいあります。
ちなみに今のところの個人的イチオシは「塩だれチキンコッペ」と「きなこラスク」!
夫は人気No1のカレーパンがお好みのようです。

皆さんもぜひお気に入りのパンを見つけてみてくださいね~!

>>食べログでポルボロンの他の口コミを見る!