食べて、泊まって、観光して

夫婦二人暮らし、パート主婦によるお出かけ記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

読者のみなさまへ~更新できてなくてごめんなさいの巻~

お久しぶりです。りょうです。 もう本当タイトル通りの記事です。 随分と更新していなかったので消えたと思われていないかと思い・・いったん記事にしました。 結論から言うと日々ブログは触っているので消えてませんよ!!と言いたいだけの記事です。 別ブ…

おっさんずラブ展2019~君を好きになってよかった~大阪会場に行ってきた!混み具合や滞在時間などまとめました♡

おっさんずラブ大好きなりょうです。みなさんこんにちは!! ※気分でアイコン変えました。誰?ってなったらごめんなさい。。 先日、現在大阪で開催されているおっさんずラブ展2019に行ってきました! その時の混み具合など、実際に行ってきた感想やお値段な…

滋賀にはお洒落なカフェが溢れている!KAYANO COFFEE(カヤノコーヒー)は美味しいフレンチトーストが食べられる名店♡

こんにちは、りょうです。 最近はよく滋賀のお洒落カフェを巡っています♡ 今回はフレンチトーストとコーヒーが特に美味しいと評判の「KAYANO COFFEE」に行ってきました。お洒落な店内と絶品カフェメニューがたまりません!! 以前行ったカフェフクバコもとて…

神戸ランチにおすすめの「牛かつ亭」三宮本店は、色んな味を楽しみたい方にぴったり!デミグラス以外の味も充実!

こんにちは!最近旅行関連というよりグルメ記事が多くなってきてしまっています。 まあ、グルメも旅行には大事なことだし・・・?というわけで今回もグルメ記事です! (最近は観光地に行くよりも食べに行くばっかりでして・・・) 最近神戸に行くことが多い…

インスタ映え抜群のラコリーナ近江八幡に行ってきた感想!混み具合や滞在時間などまとめ♡女子は絶対にテンションが上がるスポットだった!

こんにちは。先日、滋賀県の近江八幡にあるラコリーナに行ってきました。 めちゃくちゃインスタ映えするスポットかつ、美味しいカフェメニューもあり。 女子は絶対好きだなと思えるようなスポットでした♡ でも行く前に、混んでいるという噂を聞いていました…

京都、三条周辺で誕生日ケーキを買うなら「ARROW TREE」(アローツリー)で決まり!カフェも併設でデートにも♡

こんにちは!元旅行会社員のりょうです♡ お盆を挟んだこともありかなり更新が途切れておりました・・・。 先日、京都の三条周辺をブラブラしていました。そしてこの日は旦那の誕生日だったのですが、自宅の近所はケーキ屋がありません。 せっかく京都に来た…

海外旅行に行くなら海外旅行保険は絶対に入るべき。こだわりがなければ旅行会社で相談・加入しよう!その理由とは。

こんにちは、元旅行会社員のりょうです。 突然ですが、みなさん海外旅行に行く際、海外旅行保険に入っていますか? 私は旅行会社へ入社してから保険の重要さに気づき、必ず入るようになりました。 基本的に私は保険とか、「もしものため」とかでお金をかけな…

有料だけどとにかく最高のアプリ「世界の霧」が旅好き、おでかけ好きにぴったり!実際に愛用中

みなさまこんにちは!元旅行会社員のりょうです。 以前、行ったところをとにかく記録していくというアプリを15個ご紹介しました。 記事はこちら>>旅好きには欠かせない記録アプリ。約2年かけて色々な旅記録アプリを使った筆者による、行ったところ記録アプ…

旅行会社が大変なのは本当だけど、やっぱり嫌いになれない業界♡就職してよかったこと/やりがい&福利厚生編!

こんにちは!元旅行会社員のりょうです。 先日、「旅行会社に就職して4年間で得たものスキル&知識編」の記事を公開しましたが、この記事ではスキル系ではなく、福利厚生や気持ち面でよかったなぁと思った部分を書いていきたいと思います。 旅行業界は確かに…

京都にあるホテルビュッフェ「カフェレストラン ル・タン」詳細!京都駅から直結で美味しいごはんを食べよう!予約は公式HPからがおすすめ。

先日、京都駅に直結する「ホテルグランヴィア京都」の中にあるカフェレストラン「ル・タン」に行ってきました。 朝食、ランチ、アフタヌーン、ディナーと様々あり、京都駅でお洒落&美味しい食事をしたい方におすすめの場所でした。 私は友人とカフェレストラ…

神戸でおすすめのかつ丼店「三六八(SAMUYA)」!コスパと提供スピードが最高のお店

「神戸といえばお洒落ランチ!・・だけど本当はがっつり食べたい」 「神戸でおすすめのお店を探すとカフェばっかり。肉くいてぇ」 上記は私の心の声です。(笑) 最近神戸に行くことが多いのですが、神戸ってお洒落なカフェが多いですよね。 決してカフェが嫌…

関ジャニ∞の参戦服はどこで買う?関西圏であればなんば・心斎橋エリアがおすすめ!実際に買った双子コーデとお値段♪

夏と言えばライブ!ライブと言えば参戦服! 普段は旅・お出かけ関連のネタを書いているので、この記事を書くのはちょっと外れるかな・・どうしようかな・・と思いましたが、買い物をする場所まとめなら、お出かけ関連のブログでも合うのではないか!と思い、…

旅行会社への就職に旅行経験は必要?新卒で旅行会社を目指している人、無理して旅行しなくても大丈夫!

旅行会社に4年間勤めていたりょうです。 旅行記事も色々書いているのですが、旅行会社勤務経験を生かして、他に何か書けることはないかなあと思っていました。そして思い浮かんだのが「旅行会社への就職」について。 ネットで旅行会社への就職についてググる…

新婚旅行はやっぱり定番のハワイ。約20カ国旅した私がハワイを選んだ8つの理由

『新婚旅行はやっぱり海外!どこに行こう』 『ハワイって定番過ぎて微妙、ハネムーンじゃなくても行きそうだし、、』 と、ハネムーンの行き先を迷っているみなさんこんにちは、元旅行会社員のりょうです! 私ごとですが先日入籍しまして、ハネムーンは9月に…

約2年かけて色々な旅記録アプリを使った筆者による、行ったところ記録アプリ15選!

旅好きのみなさん、行ったところを記録するアプリ、使っていますか? 旅好きあるあるだと思っているのですが、ノートのようなアナログであれ、アプリのようなデジタルであれ、写真や行った場所を記録している人も多いかと思います。 私は以前、インスタグラ…

ブログをはじめて約3か月、読者登録50人突破★皆さんいつもありがとうございます♪これまでにブログを続けるためにしたことを公開!

こんにちは、りょうです。 いつも私のへっぽこブログを見ていただいている方々、本当にありがとうございます! 現在わたしのブログの読者になっていただいている方は55人!! なんと気づけば50人を突破していました。 こんなブログですが、いつも読んでいた…

滋賀の穴場カフェ「カフェfukubako」のかき氷が超おすすめ。変わり種かき氷の取り扱いも!

「滋賀って琵琶湖しかないやん」 もうこれ何回言われてきたことか。 ええ、確かに滋賀にはこれといって有名な観光地や遊ぶところはないです。 私は今滋賀在住で、車を持っていないのですが、まじで土日に行くところがありません。駅近に観光地がないんですよ…

【元旅行会社員目線】旅行業務取扱管理者の資格は就職に有利?本当に資格が必要になるタイミングとは。

2020-05-21 「旅行会社に就職したいけど、何も資格がない」 「旅行業務取扱管理者の資格を取っておいた方が就職に有利かな?」 と、旅行業界を目指す就活生は[旅行業務取扱管理者]の資格について1度は考えたことがあるのではないでしょうか。 結論からいうと…

亀山市でおすすめの穴場グルメ【アンティーク森】伊勢うどんと古民家が楽しめるお店に行ってきた!

昨日、友人が近くに住んでいるため、三重県の亀山市まで行ってきました。 友人に何食べたい?と聞かれており、伊勢じゃないのに三重だからあるだろうと思って「伊勢うどん!」と伝えたら、連れて行ってくれたのがアンティーク森というお店。 食べログでも口…

エアーズロック2大おすすめ現地ツアー【サザンスカイBBQディナーとサウンドオブサイレンス】違いと詳細を解説!

こんにちは、りょうです。 ちょっと間が空きましたがオーストラリアネタです。 エアーズロックでは現地ツアーの数が少ないので、定番のものは大体決まっています。 ほとんどの方が行くのが、ウルル登山とふもと巡り、またウルルサンライズとサンセット鑑賞で…

旅行会社の社員割引ってどれくらい?4年間勤めた会社での海外旅行の社員割引方法5つ!

元旅行会社員のりょうです。 旅行会社といえばやっぱり、旅行が好きで入社をしたい!と思う方も多いはず。 また、友人が旅行会社で働いている!っていう人もいるかもしれませんね。 そうなってくると気になるのはアレ。 安く旅行に行けるの? という疑問。 …

三宮、神戸でのおすすめラーメン店!【ラーメン太郎三宮本店】兵庫に来たら絶対行くべきラーメン屋!

りょうです。 先日旦那と神戸まで足を運んできました。 その時に何気なくはいったお店がラーメン太郎というラーメン屋さん。 知らなかったのですが本店だったようで、かつ結構有名なお店だったようで。 (あとから聞いたら兵庫出身の旦那は知っていたようで…

滋賀県の世界遺産「比叡山延暦寺」の費用、割引方法まとめ!

りょうです。 先日滋賀にある世界遺産、比叡山延暦寺に行ってきました。 山の上にあるということで、涼しい気候で緑も多くて、穏やかな気持ちになれました。 今の季節はぴったりかもしれません。 そんな比叡山延暦寺ですが、交通費、拝観料など地味にお値段…

【旅行会社に就職するメリット】旅行会社に勤めて4年間で得たもの&よかったこと スキル/知識編!

元旅行会社員のりょうです。 私は4年間旅行代理店で働いていました。 転職を考えていた時期もあり、その時に「私ってこの会社で得たスキル・・何もない・・パソコンのキーボード操作が早くなったくらい」と思っていましたが、よくよく考えると結構たくさんあ…

【ルーマニア基本情報】2月に実際に行ってきた!英語は通じる?基本情報等まとめ

こんにちは!元旅行会社員のりょうです。 行ったことがある方も少ないであろう、ルーマニア。 ルーマニアと聞いて何が思い浮かびますか? ・・・私は何のイメージもなかったです。(笑) 観光地も思いつかない、物価も治安も良く分からない、有名な食べ物等も…

旅行会社のお給料の実情。4年間勤務した筆者が実際の年収を暴露!

こんにちは!元旅行会社員のりょうです。 旅行会社って「激務」だとか、「辞めといたほうがいい」だとか言われることが多い業界。 その中でも特によく言われるのが「給料が安い」ということ。 もちろん旅行会社の規模や、就いている役職による部分もあるかと…

エアーズロックのおすすめホテル3選!元旅行会社員目線で立地なども詳しく解説!

元旅行会社員りょうです。 この記事に辿り着いた方はエアーズロックのホテル、どこにしよう、と迷っている方、もしくはホテルの情報を知りたい方ですね! この記事では、私が旅行会社員だった頃に、実際におすすめしていたホテルや、その詳細についてご紹介…

海外旅行に安く行くための3つの方法★たった3ステップで驚くほど海外旅行が安くなる!

こんにちは、りょうです。 この記事に辿り着いたあなたは、とにかく旅行に安く行きたい人ですね。 私が旅行会社で働いていたとき、 「このお客さん、〇〇をしていたらもっと安かったのに・・。」等と思ったことが多々ありました。 実際お客様にアドバイスを…

エアーズロックのおすすめオプショナルツアー「キングスキャニオン」参加の体験レポ!エアーズロックに来たら絶対に行くべき!

こんにちは、りょうです。 皆さんはキングスキャニオンという場所をご存知でしょうか? オーストラリアの人気旅行先の1つ、エアーズロックからオプショナルツアーで行くことができる場所です。 この記事では、実際にキングスキャニオン日帰りツアーに参加し…

【エアーズロック】※登山禁止後もタメになる記事※定番の登山オプショナルツアーに参加!おすすめの行程や、登山催行中止の際の流れなど体験記

みなさんこんにちは、りょうです。 今回はもうすぐ登山催行が禁止になる、エアーズロックの登山ツアーに参加した際のレポートです。 ※追記※2019年10月25日をもって、エアーズロックの登山は禁止となりました。 今後はこの記事に書いてある、「登山が催行され…