元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員が旅に関することやお出かけ情報を発信します!

プリンスワイキキのプールはサンセット&眺めが最高!新婚旅行に特におすすめ

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20200708142619j:plain

先日の新婚旅行にて、プリンスワイキキのプールを満喫してきました。

結論からいうとめっちゃ良かった(特にサンセット)です。

 

この記事ではそんなプリンスワイキキのプールについて解説していきます!

 

プリンスワイキキ プールの概要

プリンスワイキキのプールは宿泊者専用です。プリンスワイキキに宿泊していない方は入れないのでご注意ください。

 

また、プールの営業時間は朝07:00から夜の22:00まで。プリンスワイキキの5階に位置し、予約なし、無料で利用することができます。

 

プールエリアにはバスタオルが置いてあるので、お部屋から持っていかなくてOK。着替える場所はないので、お部屋で水着の上に軽く羽織るものを着てプールエリアへ行けば大丈夫です。

 

混み具合・プールの種類

プリンスワイキキのプールは3種類。

 

  • 温水ジャグジープール(ちっさい)
  • 真ん中にある大きなプール
  • 縁にある、景色を楽しめるプール

この3つプラス、プールサイドにビーチチェア、バー、カバナがあります。

温水のジャグジープールはとても小さく、4~5人入ったらぎゅうぎゅうくらい。 ここは泳ぐというよりも、少し肌寒い日や夜にプールに行った際に浸かる場所という感じ。

 

真ん中にあるプールはいかにもプールらしいプール。私が行った時は小さい子がのびのびと泳いでいました。もちろん大人が入って泳いでも変な目で見られるようなことはありません。

 

とはいえ、大人に人気なのが縁にある景色を楽しめるプールです。

f:id:chokotimtam:20200708142652j:plain

防水ケースにいれたスマホで撮った写真でちょっと画質が荒いのですが、これはプールの縁にいる夫の写真。目の前にはヨットハーバーが広がっており、抜群の眺めです。

ちょうどこのヨットハーバーの方に太陽が落ちていくので、サンセットがめちゃくちゃ綺麗。個人的には日中よりも、夕方頃に行くのがおすすめです。

f:id:chokotimtam:20200708142656j:plain

プールはあまり混んでおらず。かといって人が居なさすぎて寂れている感じもありませんでした。プールサイドのチェアも、必死に場所取りせずとも簡単に座れます。

他の人のブログを読んでみても、皆「あまり混んでいない」と書いてあるので、混雑はそれほど気にしなくて良さそうです。

 

カバナ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Prince Waikiki(@princewaikiki)がシェアした投稿 -

カバナの写真は撮っていなかったので、プリンスワイキキの公式インスタから。

カバナとはこのような個室っぽくなっているスペースで、周りに並べられているデッキチェアとは違い、こちらの利用は有料&フロントにて要予約になります。

  半日 終日
オーシャンビューカバナ 50ドル 90ドル
オーシャンフロントカバナ 110ドル 200ドル

※半日=11:00-15:00または15:00-19:00

※終日=11:00-19:00

※全て税・サービス料金別途必要

 

さらにいずれのカバナ・時間帯を選んでも下記も付いてきます。

  • 12インチのピザ1枚(M~Lサイズくらい)
  • ボトルウォーター4本
  • 日焼け止めローション
  • カクテル2杯

1人あたりの値段ではなく、1カバナあたりの値段です。見た感じ大人2人が寝転がれるくらいだったので、2人あたりの値段と考えると思ったより高くないかも?オーシャンビューカバナの半日は50ドル。11:00~の利用にして、2人でピザ食べて軽くカクテル飲んで、プライベートスペースでのんびり過ごして。って、新婚旅行ならかなりアリだと思いました。(私達夫婦は帰国してからこの制度を知った・・・・分かってたら使ってみたかった)

 

プールで軽食も

カバナを利用しなくても、プールサイドにバー(ヒナナバー)があるのでそこで軽食・ドリンクを楽しめます。支払いは部屋付にしてもらえるので、お金を持って行かなくてもOK。

f:id:chokotimtam:20200708142700j:plain

私達はプールサイドのデッキで寝っ転がって。ここまでスタッフさんが運んできてくれます。私はお酒がダメなのでノンアル。お酒飲めない人でもソフトドリンクメニューやノンアルコールカクテルがあるので安心です。ちなみに1杯あたり確かノンアルで7~10ドル、アルコールで10~15ドルくらいでした。(さすがホテル価格)

軽食はポテトとかサンドイッチがありました。しっかり食べたい方は和牛バーガー等もおすすめです。

 

ちなみに単純に喉の乾きを潤したいのであれば、プールサイドに無料のウォーターサーバーがあるので、それを利用してくださいね。無理してドリンクを頼む必要はありません。

 

プリンスワイキキの宿泊者なら絶対に行くべき

プリンスワイキキのプールはかなり満足度高め。新婚旅行など、まったりのんびり贅沢に過ごしたい人には特におすすめです。私は利用しませんでしたが、カバナもぜひ使ってみてほしいと思います。

 

実はこの後にハレクラニにも宿泊、ハレクラニのプールにも入ったのですが、プールからの景色の点ではプリンスワイキキの方が良かったです。

 

ちなみにカバナ利用であれば屋根があるのですが、それ以外のデッキチェアのところにはパラソル等がなく日焼けまくりなので、日焼け止め必須です。

 

 

以上、プリンスワイキキのプールのレポでした。あ~また行きたい。