元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による、旅に関すること

おっさんずラブ展~君を好きになってよかった~大阪会場に行ってきた!混み具合や滞在時間などまとめました♡

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20190912131550j:plain

おっさんずラブ大好きなりょうです。みなさんこんにちは!!

※気分でアイコン変えました。誰?ってなったらごめんなさい。。

 

先日、現在大阪で開催されているおっさんずラブ展に行ってきました!

その時の混み具合など、実際に行ってきた感想やお値段などをまとめます♡

 

これから行かれる予定の方の参考になれば幸いです。

それでは見て行きましょー!!

 

 

おっさんずラブ展大阪の開催期間、値段

まず大事な開催期間は、2019年9月5日~9月30日

時間は11時~21時です。 ※最終入場20時半 

 

そして入場するにはチケットが必要です。

お値段は下記。

 

  大人 学生
前売券 800円 500円
当日入場券 1000円 800円

 

前売券の方が少し安いこと、また当日入場券は数に限りがあるため、できるだけ事前に購入しておきましょう♪

 

前売券はローソンチケットで購入できます。

購入後はローソンかミニストップLoppiで発券が必要になります。

 

おっさんずラブ展大阪の開催場所、アクセス

大阪心斎橋のオーパ8階にあるHMV&BOOKSの中で開催されています。 

心斎橋のオーパは、地下鉄御堂筋線心斎橋駅直結です♡

ちなみに心斎橋駅の7番出口から直結になっているので、出口を間違えないように!

 

私は適当な出口から出たらよく分からないところに出て、結局オーパまで結構歩きました・・・・。道に迷っちゃいがちな人は、違う出口から出ると迷子になりやすいので、必ず7番出口から出ましょう!!!

 

HMV&BOOKSに着いたら、端っこのほうでおっさんずラブ展が開催されています。

オーパ8階にまで行けば分かると思います。

 

おっさんずラブ展大阪の混み具合

チケット購入編

まずおっさんずラブ展は時間帯に分けて入場制限をしています。

チケットを購入するときも、10:00-11:00の回、11:00-12:00の回という風に分かれているので、希望の時間帯のチケットを購入します。

 

私は9月11日(水)というド平日に行き、チケットは事前に購入しました。

チケットは2日前に購入しようとしたのですが、既に14時までの回は売り切れ。

なので、平日でも2-3日前、土日なら1週間前くらいにチケットを購入するようにしたほうがいいと思います!

 

私は14時~15時の回のチケットを購入しました。

ちなみにこのチケットは、14時~15時の間に入場すればよいので、この間の時間なら何時に行っても大丈夫です。

 

ちなみに前売券が売り切れでどうしても行けない!という方は、一度会場に行ってみて当日券を確認してみてもよいかもしれません。

というのも、これだけ売り切れだったにも関わらず、私が行った時、横で当日券を買っている人が結構いました。

前売券とは別に、当日用にチケットを用意しているのかも。

 

入場してから編

14時~15時の入場チケットを持っていた私が着いたのは14時半頃。

入り口には特に人もおらず、空いている?と思って中へ。

写真撮影は入り口と最後のオブジェのみで、他は撮影禁止です。

 

入り口にある着ぐるみさん。かわいい♡↓

f:id:chokotimtam:20190912135644j:plain

ここで写真を撮ってから入っていくのですが、中は結構狭い。

そして入ってみると結構人が並んでいました。

 

狭いため、基本2列くらいになって順路を進んでいく感じになりますが、恐らく出口のところにあるオブジェで写真を撮るのに並んでいるのでしょう、入って数歩歩いたあとは写真待ちの列に並びつつ展示を見るような感じになります。

 

自由にうろうろ見て周るほどではありませんでした。

 

出口前にはこれが↓

f:id:chokotimtam:20190912140214j:plain

 みんなここで写真を撮っていました。

 

牧くんかっこよすぎてズーム撮影。ふぇぇかっこいい・・・・・・♡

f:id:chokotimtam:20190912140314j:plain

 

所要時間は30分くらいだったかな??

ほんとーーーに会場が小さいので、仮にざっと見て歩くだけだったら5分くらいで終わると思います。並んでたおかげである程度ゆっくりじっくり見れたのかも。

 

出たら16時前だったのですが、16時から入場の方が並んでいました。

15時半に行った時は入り口で並ぶこともなかったので、開始時間前に行くよりも、開始時間から15分~30分後に行った方が少し空いてていいと思います!

 

おっさんずラブ展大阪のグッズ

まず入場者特典で、入り口で名刺シールを渡されます。

この記事のトップ画像になっている部長の名刺はもらったもの。

誰の名刺をもらえるかはランダムなのでお楽しみに!!

一緒に行った子はマロの名刺が当たってました。牧くんほしかった・・・・・

 

その他マグカップやメモ帳などなどグッズも販売されていて、これはおっさんずラブ展に入らずとも購入可能です。

むしろHMVの一角がおっさんずラブグッズコーナーになってますよ~って感じでした。

 

さいごに:かわいいが溢れる展示だった・・!でもそれほど規模は大きくないよ

 

実際に映画で使われた小物やセットの再現、またボツになった原稿、実際に来ていたスーツなどが展示されており、これスーツ触ったら牧くんと間接ふれあいかな(※触ってはいけません)とかきしょい妄想に思いをはせるなど楽しめます。♡

 

ただ思ってた以上にちっちゃい会場だった!(笑)

これ空いてたら一瞬で終わってしまうぞ・・ってくらいだったので、ちょっと混んでるくらいでよかったのかも。この規模ならもオトナでも500円くらいで入場したいなぁと正直なところ思ってしまったのでした。

 

でもかわいいが溢れていた会場でした!!!♡

 

 

ちなみにおっさんずラブのドラマはAmazonプライム・ビデオで配信されています!

私は映画見て→プライムでドラマもっかい見て→展示会に行きました。

展示に行く前にぜひ予習していってみてくださいね~♪