元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員が旅に関することやお出かけ情報を発信します!

ハワイのハレクラニの朝食3つまとめ。宿泊者は絶対に1つは行ってみるべし!

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20200708141335j:plain

「ハワイのハレクラニに行くけど朝食はどこで食べよう?詳細を知りたい!」

 

「値段はいくらくらい?予約はしたほうがいいのかなあ・・」

 

 

この記事ではこういった疑問にお答えします!

(私達はインルームダイニングを利用しました)

 

 

ハワイ ハレクラニの概要

まずはハワイのハレクラニの概要から。知っている人は飛ばしてください。

f:id:chokotimtam:20200708141340j:plain

ハワイ、ワイキキエリアで一番高級と言われているホテルです。

ネムーンや結婚記念日、特別な旅行で利用する人が多く口コミ評価も高い。

なんとオープンしてから100年以上も経っている超老舗、伝統的なホテルです。

 

【ハレクラニ ハワイ】

  • 住所:2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815,U.S.A.
  • 電話番号:0120­-489823(日本国内問い合わせ番号)
  • 公式HP:https://www.halekulani.jp/

>>Expediaでハレクラニハワイを予約する

>>agodaでハレクラニハワイを予約する

ハワイ ハレクラニの朝食

ハレクラニにはレストランが7箇所もありますが、朝食の時間にオープンしているのはそのうち2箇所。あとはインルームダイニング(いわゆるルームサービス)での朝食があります。下記の通り。

【朝食の時間にオープンしているレストラン】

  • ハウス ウィズアウト ア キー
  • オーキッズ
  • インルームダイニング(利用しました)

 1つずつ見ていきましょう!

ハウス ウィズアウト ア キー

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

chawaiie(@chawaiie)がシェアした投稿 -

 

ハウス ウィズアウト ア キー(house without a key)はハレクラニハワイにあるオープンエアのレストランです。朝からハワイの心地よい風を浴びながら朝食を楽しむことができます。

 

このレストランは朝食だけでなく昼食・夕食の時間もオープンしているので、どの時間の利用も可。ただし昼食・夕食はアラカルトメニューですが朝食はビュッフェのみとなります。

 

料金は大人36ドル/子供18ドル(別途州税とチップ要)と、ハレクラニの朝食レストランの中では比較的リーズナブル。

 

ビュッフェの内容はThe高級ホテルのビュッフェ。といった内容で、各種パン、サラダ、スープ、ベーコンや卵料理類、シリアルやフルーツ等さまざま。日本食コーナーもあります。

 

ハウスウィズアウトアキー(house without a key)

  • 朝食営業時間:7:00-10:30(月~土)/7:00-11:30(日・祝日)
  • ドレスコード(朝食):カジュアル

 

オーキッズ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

毎日がハワイ気分!(@hawaii_kibun)がシェアした投稿 -

 

オーキッズはオーシャンフロントのレストラン。ダイアモンドヘッドと海を両方見られる、なんとも贅沢なロケーションです。

ハウスウィズアウトアキーとは違い、朝食もアラカルトメニュー。ビュッフェよりも色々注文して食べたい方におすすめです。

 

また、日曜限定でサンデーブランチ(朝・昼食兼用のもの)も開催しており、これが「オアフのベストブランチ」に選ばれるほど人気!

 

サンデーブランチはビュッフェ形式になりますが、とにかく種類が豊富で、目の前でシェフが料理をしてくれるライブキッチンもあり、とても豪華です。

 

特にサンデーブランチは事前予約が必須なので、行きたいなぁと思った方は忘れずに予約をしておきましょう。

 

>>オーキッズのサンデーブランチをグルヤクで予約

 

オーキッズ(Orchids)

 

インルームダイニング

f:id:chokotimtam:20200708141449j:plain

私達はインルームダイニング(いわゆるルームサービス)を利用しました。

 

レストランの利用はハレクラニ宿泊客でなくとも可能ですが、インルームダイニングはハレクラニ宿泊者の特権。特にハネムーンであれば、思い出に残るとってもとってもおすすめの朝食です!

 

ハレクラニに宿泊していると、お部屋に下記のようなオーダー用紙を置いてくれています。

f:id:chokotimtam:20200708141453j:plain

右半分は日本語になっているので注文に困ることもありません。

f:id:chokotimtam:20200708141457j:plain

アメリカン・ベジタリアン・和食の3種類のメニューがあり、私達は二人ともアメリカンにしました。アメリカンの中でも、卵料理をスクランブルにするか目玉焼にするか、ゆで卵にするか・・など細かく選べます。で、自分の部屋番号と持って来てほしい時間を書いて、寝る前に部屋のドアにかけておけばOK。勝手にこのオーダー用紙を回収してくれて、翌日に持ってきてくれます。なんて便利!!!

 

翌朝、スタッフさんが来て朝食を並べてくれます。部屋の中かテラスどっちがいい?と聞かれたので、テラスにセットアップしてもらいました。

f:id:chokotimtam:20200708141503j:plain

ただ運んできてくれるだけでなく、キレイに並べてくれて、お花まで飾ってくれて。私達の部屋はガーデンビューだったのですが、なんか端っこの方にちょっと海も見えて、景色も最高です。オーシャンビューならなおよいでしょう。

 

ドリンクは注文していたジュース以外にお水とコーヒーもボトルで持ってきてくれます。食べ終わった後もお部屋でたっぷりコーヒータイムを味わえます。

もちろんお片付けも不要で、テーブルクロスを軽く食器にかぶせておけばOK。後で全部回収しにきてくれます。

 

ネムーンの場合なんかは、二人だけの特別な朝食という感じでとってもいいと思います。食べ終わった後そのままお部屋でまたダラダラできるのも最高。めちゃくちゃおすすめです!

 

インルームダイニング

  • 朝食注文可能時間:06:00-11:00
  • 値段:39USD(州税・チップ・サービス料別)

 

まとめ:ハレクラニに泊まるなら1回くらい朝食を

ハレクラニの朝食メニューは決して安くはありませんが、全体的にハワイは物価が高いので、せっかくなら高級朝食を楽しんでみませんか?

 

英語での注文が苦手・・という方はビュッフェのハウスウィズアウトアキー、いやいやアラカルトがいい!という方はオーキッズ、贅沢気分を味わいたいならインルームダイニングがおすすめです。

 

また、オーキッズのサンデーブランチは名前の通り日曜日のみの開催なので、滞在が日曜にかぶる場合はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

>>ハワイ新婚旅行もくじ(モデルプラン)はこちらから

www.travelryo.com