元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員が旅に関することやお出かけ情報を発信します!

大津市にある「ラーメンひばり」に行ってきた!感想や周辺情報などまとめ

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20200608123143j:plain

先日、大津市にある「ラーメンひばり」というラーメン屋さんに行ってきました!

コロナのこともあり、なかなか遠くへの旅行ができないため、 ローカルな情報を色々と書いていきたいと思います♪

 

それではいってみましょー!

 

 

ラーメンひばり 概要

f:id:chokotimtam:20200608115617j:plain

滋賀県大津市にあるラーメン屋さんで、まろやか、まろやか魚介、汁なし担々麺、油そばのラインナップです。もともとはJR大津駅から徒歩数分のところにあったお店なのですが、移転され、今の店舗になっています。今は最寄り駅はJR瀬田駅、、といっても、駅から歩いて20分くらいかかります。車で来られる方が多い印象。

 

駐車場は10台分くらいあり。

この店舗、前は鉄板焼のお店だったこともあり、中は結構広いです。

カウンター、テーブルの他になんとお座敷まであり。移転前は子供NGのお店だったようですが、現在はファミリーで行きやすいお店になりました♪

 

店舗情報

【ラーメンひばり】

住所:滋賀県 大津市 大将軍 1-2-10

定休日:月・火曜

駐車場:あり

客席:カウンター、テーブル、座敷あり

他店舗の有無:おそらく無し

 

ラーメンひばりに行ってきた!

そんなラーメンひばりに夫と行ってきました!

土曜の夜に行ったのですが並ぶ程ではなかったです。他に3組いらっしゃいました。

ちなみに先日お昼に前を通った時は並んでいる人達が居たので、人気店のようです!

f:id:chokotimtam:20200608115914j:plain

まずは食券を

入ったらまず食券を購入。私はまろやか魚介、夫はまろやか を頼みました。

本当は煮たまごも注文したかったのですが、完売していました・・残念。

 

少し待つとラーメンが来ましたよ~!!!

f:id:chokotimtam:20200608120258j:plain

まろやか魚介

夫の頼んだ「まろやか」の写真は取り忘れたのですが、、見た目は私の「まろやか魚介」とそう変わりません。

 

肝心のお味ですが、まろやか魚介、なかなかのスープの濃さ!!魚介スープなのでさっぱり系かなぁ~と思っていたのですが、名前の通りまろやかな魚介スープでした^^男性でも食べごたえがあると思います。チャーシューもしっかり味が染み込んでいて美味しかった~~!♡

 

ラーメンひばり 感想

私達が居た時間帯は、カップル、夫婦、小学生くらいの子連れのファミリーが居ました。美味しいラーメン屋さんといえば、小汚くて狭いお店(偏見?笑)も多いかと思うのですが、万人受けしそうな綺麗な店舗で入りやすいと思います!昼間は男性一人で並んでいる人も見たので、もちろん一人入店も浮かない感じですよ~!

 

 

味も美味しいし、今回は頼んでいませんが、からあげやプチ丼系のサイドメニューもあるので、次回行った時は試してみたいなあと思いました。

 

>>ラーメンひばりを食べログでチェック!!

 

ラーメンひばり 周辺情報

そしてそしてラーメンひばりから徒歩圏内で行けるお店情報!

 

~徒歩1分圏内~

 

~徒歩3分圏内~

  • お宝ザクザク(リサイクルショップ)
  • エディオン
  • 快活クラブ(ネカフェ)
  • ラ・ムー(24時間激安スーパー)

 

~徒歩10分圏内~

 

こんな感じですっ!

ラーメンだけのためにわざわざ行くのもなぁ~~・・・という方、ついでにこれらの場所もチェックしてみてくださいね♪THE観光地みたいな施設はありませんが、水春やイオンモール草津等に行けば、かなりの時間、滞在できるかと思いますよ。

 

 

以上、今回はグルメレポでした~~(^^)