元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員が旅に関することやお出かけ情報を発信します!

京都、三条周辺で誕生日ケーキを買うなら「ARROW TREE」(アローツリー)で決まり!カフェも併設でデートにも♡

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20200701203805j:plain

こんにちは!元旅行会社員のりょうです♡

お盆を挟んだこともありかなり更新が途切れておりました・・・。

 

先日、京都の三条周辺をブラブラしていました。そしてこの日は旦那の誕生日だったのですが、自宅の近所はケーキ屋がありません。

 

せっかく京都に来たのでこの辺にケーキ屋さんはないかな?と思っていたところ・・・ありました!!それが「ARROW TREE」(アローツリー)で、今回は誕生日ケーキを買いましたが、また行きたいと思えるようなケーキ屋さんでした♡

 

三条駅すぐのところにあり、今まで何度もこのお店の前を通っていたのですが、ケーキ屋さんだということに全然気づいていなかったのです(;_;)

というのもお店の前にはフルーツがたっぷり並べてあり、てっきり青果店かと思っていました。

 

この記事ではそんな「ARROW TREE」(アローツリー)の魅力をご紹介します!

ARROW TREE (アローツリー)の概要

公式HPはこちらです。

arrow-tree.com

 

アローツリーは元々兵庫県、西宮から生まれた青果店のようです。

今では兵庫、大阪、京都に合わせて8店舗。

関西圏にしかないお店です!!

 

元々青果店で、フルーツを購入できるだけでなく、フルーツをふんだんに使ったケーキやお菓子が販売されています♡

 

私が行ったアローツリー京都三条店は、店頭にたくさんのフルーツが並べられていました!↓

f:id:chokotimtam:20200701203857j:plain

並べられたフルーツは手書きで値段が書かれており、合わせて効能やフルーツの説明がされています♡

こんな外観なので、てっきり店内も青果だけ販売していると思っていたのですが、中ではケーキや洋菓子の販売、カフェスペースがあります。

 

今までもこのアローツリーの前を通ったことは何度もあったのですが、完全に青果店だと思っており、中に入ったことはありませんでした。

 

今回、三条あたりでケーキ屋さんはないかな?とググったらこの店が出てきまして。

いつも通ってるところやん!!とびっくりしました・・!!

ARROW TREE(アローツリー)へのアクセス

アローツリーの場所は下記、三条駅からすぐです。

三条駅を降りたら徒歩たったの2分。

大通りに面しているお店なので、すぐに分かると思います。

お店の外には先ほどの写真のようにたくさんフルーツが並んでいました!

ARROW TREE(アローツリー)の店内・ケーキ

店舗の中に入ってみると、中にもフルーツ、そしてフルーツを使ったお菓子がたくさん並んでおり、ショーケースにはケーキが並んでいました。↓

f:id:chokotimtam:20200701203904j:plain

青果店が作るケーキということで、どのケーキにもたっぷりフルーツがのっています。

つやつやに光ったフルーツがとても美味しそうです♡

 

アローツリーの誕生日ケーキ

私達がアローツリーに行ったのは夕方頃で、ホールケーキは生クリーム&イチゴのド定番のものしか売っていませんでした。

時間も遅かったので、もしかしたら売り切れだったのかもしれません。

お値段は確か3000円くらいだったかと思います。

 

買ったケーキの写真を撮り忘れてしまったのですが、、イチゴが全く酸っぱくなくって、甘くてとってもとっても美味しかったです♡

 

アローツリーのHPを見てみると色んな誕生日ケーキがあったので、気になる方はHPにてチェック&予約をしていった方が良いかと思います。

>>アローツリー公式HP

全体的にお値段は特別安いわけではないですが、逆にめちゃくちゃ高いとも思いませんでした。普通に誕生日ケーキの相場くらいでした。

ARROW TREE(アローツリー)にはカフェスペースもある!

そしてこのARROW TREEにはカフェスペースもあります!

ケーキの他に、カフェメニューのフルーツをたっぷり使ったパフェもありました。

この日は誕生日ケーキを買うためだけに行ったので、カフェスペースには行きませんでしたが、次回三条に来たときはぜひまた来てみたいです♪

 

夕方18時くらいだったので、時間のせいもあるかもしれませんが、三条駅近くのカフェにしては空いており、すぐに座れそうでした。

京都って意外とケーキ屋さんがないんです・・だからここARROW TREE(アローツリー)が超おすすめ!

三条といえば京都観光でも特に賑わっているエリア。

だからこそなんでもあるだろうと思っていたのですが、ケーキ屋さんなくない?と思いました。

 

他にケーキ屋さんがないか調べてみたところ、百貨店に入っているケーキ屋さんしか見つからず。

百貨店であれば色んなケーキ屋さんがあり、比較できて楽しいのですが、せっかく京都に来たのでできれば個別で出店?しているケーキ屋さんがいいですよね~。(私だけ?)

 

このアローツリーは駅からとても近いのが魅力、かつ、カフェスペースもあるためケーキ屋さんにしてはかなり広い店内。

ケーキ屋さんって店内が狭すぎて、人がたくさんいたらゆっくり見られない時とかありません?ここなら広いのでその心配もかなり少ないです。

 

また、ケーキ屋さんっていい意味でどのお店に行っても美味しそうで、これといった特徴を感じられないことってありませんか?

でもここならフルーツがウリ!っていう特徴があって、フルーツ好きにはぴったりなんです♡

 

もし近くに行くことがあったら、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

ARROW TREEを食べログでチェック