元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による、旅に関すること

神戸ランチにおすすめの「牛かつ亭」三宮本店は、色んな味を楽しみたい方にぴったり!デミグラス以外の味も充実!

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20190827160118j:plain

こんにちは!最近旅行関連というよりグルメ記事が多くなってきてしまっています。

まあ、グルメも旅行には大事なことだし・・・?というわけで今回もグルメ記事です!

(最近は観光地に行くよりも食べに行くばっかりでして・・・)

 

最近神戸に行くことが多いのですが、神戸では牛かつが有名ということを知り検索してみると、これでもかという程牛かつを取り扱っているお店があるじゃないですか!

 

というわけで今回は、そんな数ある神戸の牛かつの中でも、色んな特集記事に取り上げられていた「牛かつ亭」の本店に行ってきましたのでレポします♪♪

 

神戸ランチはこちらのカツ丼もコスパ良しでおすすめです♪

www.travelryo.com

 

コスパの良さならラーメンも!↓

www.travelryo.com

 

 

牛かつ亭 三宮本店とは

とてもしっかりとした公式HPがありました。

w-p-s.co.jp

 

このHPの写真を見てください!今見てもよだれが出そうです(笑)

ここの牛かつは厚切りでミディアムレアがウリです。

 

牛かつ亭 三宮本店へのアクセス

場所はこちら。

神戸三宮駅JR三ノ宮駅からとても近く、駅から徒歩5分くらい。

さんプラザという商業施設の地下にありますので、さんプラザを目指して行くのが分かりやすいと思います。

 

さんプラザの地下には他にも多くの飲食店があり、何を食べようか迷ってしまいますが、ぜひ!この牛かつ亭に行ってみてください♡

 

牛かつ亭 三宮本店の混み具合

事前に調べていた感じだとランチタイムは行列が・・とのことでしたが、実際は一切並ぶことなく入れました。土曜日の11時半頃でした。

ランチタイムにしては早かったこともあるかもしれませんが、出る時でもまだ列は出来ていません。

もう少し遅い時間だと混むかもしれないので、できるだけ早めの時間に行きましょう♪

 

ちなみに店内はかなり狭く、カウンター席。

それほど多くの人は入りませんが、食券制度で、注文してからお料理が運ばれてくるまでも早いので、回転はよさそうです!

 

牛かつ亭 三宮本店の感想(写真)

お値段は大体900円~1500円くらい。

私が頼んだのはアンガス牛の厚切りレア牛かつ膳(並)

f:id:chokotimtam:20190827161723j:plain

一切れが結構小さいので、最初はちょっと少ないかな・・?と思いましたがお腹いっぱいになりました♡

ソースはデミグラス、和風おろしポン酢と、もう一個なんだったか・・から選べます。私はデミグラスにしました。

 

まずはデミグラスソースで。食べ応え抜群でめちゃくちゃ美味しいです♡

 

で、お皿に薬味入れがあるのでなんだ?と思ったら、他にもソースがありました。↓

f:id:chokotimtam:20190827162009j:plain

カレー塩・マスタード・だし醤油・特製ソースの4種類!デミグラス以外にも更に4種類の味が楽しめます。

 

私はだし醤油があっさりしていてとても好きでした♡

一緒に行った旦那のお気に入りはカレー塩でした!

 

小さく切ってあるので、色んな味を試せて最後まで飽きずに美味しくいただけます。

他の神戸の牛かつ屋さんの多くが、デミグラスソースがたっぷりかかったものを提供しているので、ちょっと変わり種を食べたい方にはぴったりじゃないかなーと思いました。

 

あとご飯は無料でおかわりができます♡

 

さいごに

デミグラスソースばかりの牛かつだと、どうしても最後飽きてきたり重たくなってしまいがち。ですが牛かつ亭なら色んな味を試せます♡

提供スピードも早いので、サクッと!がっつり!おなかいっぱい!食べたい方におすすめ♪

神戸といえばお洒落なお店が多く、それと比べると、正直なところお洒落さ等は感じられないお店ですが、店内の雰囲気うんぬんよりもとにかく美味しいものを食べたい方におすすめのランチ店でした!

 

 

牛かつ亭を食べログでチェック