元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による、旅に関すること

三宮、神戸でのおすすめラーメン店!【ラーメン太郎三宮本店】兵庫に来たら絶対行くべきラーメン屋!

スポンサードリンク

f:id:chokotimtam:20190625082911p:plain

りょうです。

先日旦那と神戸まで足を運んできました。

 

その時に何気なくはいったお店がラーメン太郎というラーメン屋さん。

知らなかったのですが本店だったようで、かつ結構有名なお店だったようで。

(あとから聞いたら兵庫出身の旦那は知っていたようです)

 

とっても美味しかったので忘備録で記事にさせていただきます!

 

 

ラーメン太郎とは?

食べログや検索をかけてみてみると、「ラーメン太郎」「ラーメンたろう」「らぁめんたろう」など色々な表記が出てきますが、公式HPを見ると「らぁめんたろう」の表記になっていました。

 

★公式HP

www.chinaroad-japan.com

 

兵庫県で全17店舗の展開。

一覧がHPに記載されています。

 

どうやら兵庫県にしか店舗がないよう。

ですので、兵庫県民にとっては親しみのあるラーメン屋さんかもしれませんが、兵庫県民以外の関西人には馴染みのないラーメン屋さん。

 

ぜひ他県にも出店してほしい・・!

そう思うようなお店でした。

 

店内の雰囲気

私達は北野坂にある三宮本店に行ってきました。

お店の場所は看板も大きく出ていてとても分かりやすいです。

 

ラーメン屋ってお店によっては、ちょっと小汚い感じだったり、臭いがきつい場所もありますが、ここはそんなことはありません。

明るい店内で清潔感たっぷり。

店内は全てカウンター席になっています。

 

土曜のお昼に行きましたが、女性客、家族客も結構いました。

1人で来ている方も居ており、どんなお客さんでも入りやすい雰囲気です。

 

たろちゃんらぁめん

私が頼んだのは、一番定番のたろちゃんラーメン(税込900円)

f:id:chokotimtam:20190625085721j:plain

特にトッピングはしていませんが、追加代金でネギや味付玉子などを更に追加できます。

 

味は濃厚なとんこつ醤油?なのかな?お腹ペコペコの時に食べたのですが、たまらない美味しさ!!

そして私が最高に美味い!!と思ったのがこのチャーシュー!!

 

甘辛っぽいたれの味が口いっぱいに広がります。

で、私は特に脂身のぐにゅっとした所が大好きなんですが、このチャーシューは私好みの脂身たっぷり!

今まで食べたラーメン屋さんで一番好きなチャーシューかも・・!!

 

更にキムチが無料!!

ラーメンを注文した人は、無料で自家製キムチをいただくことができます。

このキムチも辛すぎず、酸っぱくもなく、美味しいんだなぁ~~~。

(余談:最近買ったスーパーのキムチがめちゃくちゃ酸っぱくて、酸っぱくないキムチ食べると感動してしまう)

 

そのまま食べてもよし、ラーメンが来たら追加でキムチをのせてもよしです!

 

更に更に餃子無料の時間帯がある!!

オープンから12:00、14:00-19:00の間であれば、ラーメンを頼むと餃子を無料で頼むことができます。

※ラーメン一杯につき、餃子1人前(3個)

 

私達は当てはまる時間じゃなかったのですが、土日も関係なく餃子無料サービスをしているそうで、とってもお得です。

 

他にも様々なメニューが!

一番ベーシックなたろちゃんラーメンを頼みましたが、トマトが好きな方は「旨こくトマトらぁめん」なんかもいいかもしれません。

私はトマト嫌いなのですが、、好きな女子は多いかもしれませんね。

 

豚丼っていうのもあり、食べたかったのですが、ラーメン一杯でお腹いっぱいでした。

次回はもう少しあっさりめのラーメンを頼み、焼豚丼を挑戦したいと思います!

 

兵庫県にしかないラーメン屋だからこそ、おすすめ!

個人的には全国出店してほしいなと思う味でしたが、兵庫県にしかないからこそ、兵庫まで来て食べる価値があるなとも思いました。

 

神戸三宮あたりは意外とラーメン店がとても多いのですが、結構全国チェーンになっているお店も多く、わざわざ神戸三宮あたりで食べる必要もないんですよね。

 

ちなみに兵庫出身の旦那は、小さい頃はじめて外で食べたラーメンがこのラーメン太郎だったようで。

家の袋麺の味しか知らなかった旦那が、ラーメン太郎のラーメンを食べて感動し、ラーメン屋巡りをするようになったようです。(笑)

 

 

ぜひ神戸三宮に来た際は、ラーメン太郎に行ってみてくださいね♪

 

 

ラーメン太郎を食べログでチェック