食べて、泊まって、観光して

夫婦二人暮らし、パート主婦によるお出かけ記録

三宮、神戸でのおすすめラーメン店!【ラーメン太郎三宮本店】兵庫に来たら絶対行くべきラーメン屋!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:chokotimtam:20200629165610j:plain
りょうです。

先日旦那と神戸まで足を運んできました。

 

その時に何気なくはいったお店がラーメン太郎というラーメン屋さん。

知らなかったのですが本店だったようで、かつ結構有名なお店だったようで。

(あとから聞いたら兵庫出身の旦那は知っていたようです)

 

とっても美味しかったので忘備録で記事にさせていただきます!

神戸あたりに行く予定の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ラーメン太郎とは?

食べログや検索をかけてみてみると、「ラーメン太郎」「ラーメンたろう」「らぁめんたろう」など色々な表記が出てきますが、公式HPを見ると「らぁめんたろう」の表記になっていました。

 

★公式HP

www.chinaroad-japan.com

 

兵庫県で全17店舗の展開で、一覧がHPに記載されています。

 

どうやら兵庫県にしか店舗がないよう。

ですので、兵庫県民にとっては親しみのあるラーメン屋さんかもしれませんが、兵庫県民以外の関西人には馴染みのないラーメン屋さん。

 

ぜひ他県にも出店してほしい・・!

そう思うようなお店でした。

兵庫県から出ないのは店主のこだわりなのかなあ?

ラーメン太郎の店内の雰囲気

私達は北野坂にある三宮本店に行ってきました。

お店の場所は看板も大きく出ていてとても分かりやすいです。

 

ラーメン屋ってお店によっては、ちょっと小汚い感じだったり、臭いがきつい場所もありますが、ここはそんなことはありません。

明るい店内で清潔感たっぷり。

店内は全てカウンター席になっています。

 

土曜のお昼に行きましたが、女性客、家族客も結構いました。

1人で来ている方も居ており、どんなお客さんでも入りやすい雰囲気です。

私はラーメン屋特有の頑固店長がいるようなお店や、正直綺麗とは言えないお店は苦手なのですが、このお店はそんなことなく入りやすかった!女性やファミリーで行くのも全然ありです♪

 

いざ注文!たろちゃんらぁめん

私が頼んだのは、一番定番のたろちゃんラーメン(税込900円)

f:id:chokotimtam:20200629165616j:plain
特にトッピングはしていませんが、追加代金でネギや味付玉子などを更に追加できます。

 

味は濃厚なとんこつ醤油?なのかな?お腹ペコペコの時に食べたのですが、たまらない美味しさ!!

そして私が最高に美味い!!と思ったのがこのチャーシュー!!

 

甘辛っぽいたれの味が口いっぱいに広がります。

で、私は特に脂身のぐにゅっとした所が大好きなんですが、このチャーシューは私好みの脂身たっぷり!

今まで食べたラーメン屋さんで一番好きなチャーシューかも・・!!

 

ラーメン太郎ではキムチが無料!!

ラーメンを注文した人は、無料で自家製キムチをいただくことができます。

このキムチも辛すぎず、酸っぱくもなく、美味しいんだなぁ~~~。

(余談:最近買ったスーパーのキムチがめちゃくちゃ酸っぱくて、酸っぱくないキムチ食べると感動してしまう)

 

そのまま食べてもよし、ラーメンが来たら追加でキムチをのせてもよしです!

キムチ無料のラーメン屋って正直それほど珍しくはないですが、やっぱりあると嬉しいですよね☆

 

更に更に餃子無料の時間帯がある!!

オープンから12:00、14:00-19:00の間であれば、ラーメンを頼むと餃子を無料で頼むことができます。

※ラーメン一杯につき、餃子1人前(3個)

 

私達は当てはまる時間じゃなかったのですが、土日も関係なく餃子無料サービスをしているそうで、とってもお得です。最高かよ!!

実質お昼と夜のピーク時間以外はずっと餃子無料サービスなのです。

美味しいだけじゃなく、お得感もあるお店なのです!

 

ラーメン太郎には他にも様々なメニューが!女性におすすめメニューも

私は一番ベーシックなたろちゃんラーメンを頼みましたが、トマトが好きな方は「旨こくトマトらぁめん」というのがあり、おすすめです。

私はトマト嫌いなのですが、女子は好きな人が多いかも?

他のお客さんを見ていても、女性の方でこのトマトらぁめんを食べている人がちらほらいるようでした。

 

また「焼豚丼っていうのもあり食べたかったのですが、ラーメン一杯でお腹いっぱいになってしまい食べられませんでした・・・・。

次回はもう少しあっさりめのラーメンを頼み、焼豚丼を挑戦したいと思います!

メニューは公式HPにも書いてあるのでよかったらみてみてくださいね。

 

兵庫県にしかないラーメン屋だからこそ、おすすめ!

個人的には全国出店してほしいなと思う味でしたが、兵庫県にしかないからこそ、兵庫まで来て食べる価値があるなとも思いました。

 

神戸三宮あたりは意外とラーメン店がとても多いのですが、結構全国チェーンになっているお店も多く、わざわざ神戸三宮あたりで食べる必要もないんですよね。

 

ちなみに兵庫出身の旦那は、小さい頃はじめて外で食べたラーメンがこのラーメン太郎だったようで。

家の袋麺の味しか知らなかった旦那が、ラーメン太郎のラーメンを食べて感動し、ラーメン屋巡りをするようになったようです。(笑)

 

ぜひ神戸三宮に来た際は、ラーメン太郎に行ってみてくださいね♪

 

ラーメン太郎を食べログでチェック