元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

【大江戸温泉 串本】に行ってきました!バイキングやwifiなどまとめ

 

f:id:chokotimtam:20190403161114j:plain

こんにちは、りょうです。

先日大江戸温泉の串本に行ってきました。

今までも何度か大江戸温泉自体は行ったことがあるのですが、ここは初めてです。

 

結論から言うと、、とてもよかったです!

ただオーシャンビューの温泉を期待しすぎるのはよくないかも?

 

 

大江戸温泉 串本とは?

公式HP:

https://kushimoto.ooedoonsen.jp/

 

和歌山の本州最南端の町、串本にある大江戸温泉です。

 

地図を見ていただいた通り、周りはコンビニなどありません。

一番近くて徒歩10分程度のところにオークワがあるようです。

歩きが面倒な方は宿到着前にお菓子など必要であれば買っておいたほうがよいかと思います。

 

値段は時期にもよりますが、大体一人8千円~1万5千円程度で1泊2食付きです。

 

お部屋

公式HPにも記載がありますが、全室オーシャンビューです。

本当に真ん前が海で、このオーシャンビューはとても感動しました!

f:id:chokotimtam:20190403155030j:plain

これが私たちの泊まったお部屋からの景色です。

3階のお部屋で、特にアップグレードはしていない和室10畳のお部屋でした。

4人で泊まりましたが狭いとは感じない広さです。

 

朝~日中のお天気の良い日は、日差しが海にあたってキラキラして

朝からとてもさわやかな気持ちになれました!

 

お食事

大江戸温泉といえばお食事つき。

朝、夕食共にバイキング形式です。

チェックインの際に、ご飯の時間を聞かれましたが

私たちは17時もしくは17時15分しか選べませんでした。

チェックイン時間ぴったりに行ったのですが、、この時間しかないのかもしれません。

以前別の大江戸温泉に行ったときも、これくらいの時間だった気がします。

早めにお昼を食べておなかを空かせておいた方がよさそうです。

 

他の大江戸温泉も行ったことがありますが、特別差は感じませんでした。

3月末に行ったのですが下記のようなメニューです。

 

・お寿司 ちらし寿司もありました

・お刺身

・白ご飯/炊きこみごはん/漬物も豊富

・お肉

・カレー

・ポテト

・他にもおかず各種

・サラダ各種

・天ぷら

・デザート(ソフトクリームや小さいケーキなどたくさん

 

ここに全部は書ききれないほど種類が豊富でした。

朝ご飯も同様、全部食べ切れないほどの種類です。

 

また、大江戸温泉串本は365日マグロの解体ショーがあります。

17時半より開始でした。

 

人が集まって見えにくいのですが、バイキング会場にモニターがあり

リアルタイムでモニターにも映してくれるので、

食べながらモニターで見ることもできます。

 

ソフトドリンクは飲み放題、アルコールは有料です。

アルコールカウンターがバイキング会場内にあるので、都度アルコールカウンターで注文になります。

 

wifi

ロビーにはありますが、お部屋にはありません。

ロビーのwifiを拾えるかなと思ったのですが、全くダメでした。

 

温泉

 

大浴場に湯舟が一つ、露天風呂が一つでした。

混んでる時間帯だと結構狭く感じました。

 

残念だったのが露天風呂。

確かにオーシャンビューなのですが、外から見えないようなガラスがはってあります。

(こちらからは外が見えるガラスです。)

 

ただ、このガラスが黒っぽく、ガラス越しだと綺麗に海が見えません。

また、ガラスに映る自分の姿も割と見えるので、景色はちょっと微妙でした。

お部屋からの景色のほうが断然良かったです。

 

 

観光

 

周辺だと潮岬や串本海中公園なんかが人気のようです。

私たちはくじらの博物館というところに行ってきました。

 

別記事でまとめてありますのでよければ見てみてください。

chokotimtam.hatenadiary.jp

 

 

まとめ

安い値段で2食付きの温泉と言えばやっぱり大江戸はお勧めですね。

カップルでの旅行はできればもう少し良い宿に泊まりたいですが

女子旅やグループ旅行、学生旅行ではめちゃくちゃいいかと思います!

 

 

 大江戸温泉の口コミをじゃらんでチェック

 

 

 

このブログははてなブログで書いています。 はてなブログの方はぜひ読者登録をお願いします♪