元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

はじめての大阪観光におすすめの格安ホテル「ネストホテル大阪梅田」。安い&綺麗&立地抜群の3つが揃う超おすすめ格安ホテル。

スポンサードリンク

 

f:id:chokotimtam:20190703185518j:plain

 

大阪観光に行くことが決まった!

自分で航空券や新幹線を手配して、あとはホテルだけ。

 

とはいっても、はじめての大阪観光なら立地や相場が分からない・・。

梅田?大阪?難波?よく聞くけれどどこがいいの?それぞれ近いの?

そんな方におすすめしたいのが、この「ネストホテル大阪梅田」!!

 

難波にもありますが、私は大阪梅田の方に宿泊してきました。

とにかくコスパが良すぎて、学生さんや値段重視だけどカプセルホテルには泊まりたくない、そんな方にめちゃくちゃおすすめです。

 

ネストホテル大阪梅田のいいところは、タイトルにもある通り安い&綺麗&立地抜群と完璧の条件。

とはいってもたった1つだけデメリットも。

そのあたりもふまえて本記事を書いていこうと思います。

 

今回のお宿はNESTHOTEL OSAKA UMEDA(ネストホテル大阪梅田)。

NEWオープンホテルということで泊まった感想を書いていこうと思います!!

 

 

ネストホテル大阪梅田の概要

・名前:NEST HOTEL OSAMA UMEDA(ネストホテル大阪梅田)

NESTHOTEL OSAKA UMEDA | ネストホテル大阪梅田【公式】

 

ネストホテル大阪梅田に泊まる理由①安い

私が泊まった部屋はセミダブルルームという恐らく一番ベーシックなお部屋。

2名1室で泊まったのですが、なんと1人あたり4500円という安さ!!

 

後ほど立地の良さも記載しますが、大阪の中心にありながらこのお値段はかなりの破格です。

下手すればカプセルホテルより安いかもしれません。

 

ちなみにこのホテル、当日急遽大阪に泊まることになって、最安値のホテルを探していたら見つけたホテル。

最安値だったので期待していませんでしたが、完全に値段以上でした。

 

※ちなみにこの時アパホテルは1人1万円くらいでした。

 

ネストホテル大阪梅田に泊まる理由②綺麗

実はこのホテル2018年にオープンしたばかりの新しいホテル。

そのためロビーから部屋の中までとにかく綺麗。

 

これだけ安いとどうしても心配になるのが水回りの清潔感や、部屋の臭い、ボロさなど。

ですがネストホテル大阪梅田は非のうちどころがないくらい綺麗で、なんならロビーは格安ホテルとは思えないほどとてもお洒落で、超感動したくらいでした。

 

ネストホテル大阪梅田に泊まる理由③立地抜群

場所は阪急梅田駅より徒歩5分-7分くらいの場所です。

 

ビジネス利用でも便利な場所ですし、はじめての大阪観光の場合も、ここを拠点にしても全く問題ないかと思います。

 

大阪の土地勘が分からない方向けに言うと、ネストホテル大阪梅田は、大阪(梅田)にあります。(補足:梅田エリアと言いますが、JRでは梅田駅がなく、JR大阪=梅田あたりのため、梅田のことを「大阪」と言うこともあります。これが関西以外の観光客を惑わせるポイント。。。)

 

大阪(梅田)はグランフロント大阪ルクアヨドバシカメラなどの買い物ができる場所が並び、いわゆる都会っぽい場所。

 

もう1つ、大阪観光に来たら必ず行くであろう難波エリアまでは電車で10分もあれば行くことができます。

難波は食い倒れ人形、道頓堀、たこ焼き店がたくさんあったりと、いわゆるコテコテの大阪っぽいエリアで、外国人観光客も多数いる場所。

 

そういったエリアまでも電車ですぐなのでとても便利ですよ★

 

そしてホテルのすぐ近くにコンビニ、歩いて5分くらいのところにはめちゃくちゃ大きいドン・キホーテがあるため、全く不便もしません。

 

ネスホテル大阪梅田の唯一のデメリット:部屋が狭い

 

後ほど宿泊した写真も記載しますが、とにもかくにも部屋が狭い。

かなり小さいスーツケースでも開くのは困難かと思います。。

 

とは言えこの価格帯のホテルは正直どこも同じような広さか、気持ちちょっと広い程度かと。

それであれば安い&綺麗&立地の良いネストホテルがやっぱりおすすめかと思います。

 

 

 

ネストホテル大阪梅田の宿泊記

それではここから、ネストホテル大阪梅田に実際に泊まってきた時の写真などをご紹介します。

 

外観

f:id:chokotimtam:20181203223714j:plain

外観と呼べる写真がブレまくっててとれておらず、入り口の看板のみです。すみません。

結構大きいホテルで、大きくNEST HOTELと書いてあるのでわかりやすいかと思います。

 

ロビーも人が居て写真が撮れなかったのですが、とにかくおしゃれ。

じゃらんのネストホテル大阪梅田のページにロビーの写真もあります)

おしゃれな家具屋さん来た気分。ソファとテーブルがいっぱい置いてありました。

待ってる間この「ソファー家に欲しー」って何回言ったか。

 

お部屋

入った瞬間ひとこと「せまっ」

f:id:chokotimtam:20181203224333j:plain

二人部屋でこのサイズです。あとから公式HP見たら13平米とのこと。

私たちは荷物が超~~少なくて手持ちのてさげかばんくらいでしたが、

床にスーツケースの人は広げるのきついです。二人ならなおさら。

ベッドの上にスーツケースを広げたりするのが気にならない方は全然okかと!

 

荷物少なかった私達には超快適。そしてめちゃ綺麗&おしゃれ!

f:id:chokotimtam:20181203224340j:plain

ちっちゃいテーブルとソファもあります。

 

f:id:chokotimtam:20181203224407j:plain

壁に靴ベラ、ティッシュ、リセッシュ的なやつに、グレーのやつが鏡。

一人暮らしの部屋こんなおしゃれな感じにしたかったわーという気分にさせてくれます。

ティッシュ入ってる皮のやつとかおしゃれすぎる。出しにくいけど。

 

f:id:chokotimtam:20181203224356j:plain

謎のオブジェもあります。

 

f:id:chokotimtam:20181203224400j:plain

ベッドサイドにコンセントがあるのは嬉しいですね。

USBを挿すところもあります。

 

f:id:chokotimtam:20181203224412j:plain

そして新しいホテルということもあってか、水回りがめちゃめちゃきれい~!!

写真で見るよりも結構広々としてて湯舟もゆったり浸かれました。

シャンプー、トリートメント、ボディソープあり。

歯ブラシ、めんぼう、コットンもありました。

 

f:id:chokotimtam:20181203224422j:plain

ぴかぴか。

あと地味にうれしかったのが、パジャマがズボンと上の服がセパレートになってたこと!

ホテルについてるパジャマって、丈のながーーいシャツだけってこと多くないですか?

あの無駄にセクシーになるやつ。友人同士のグループで行って、男子が居たら着れなさそうなやつ。

でもここはちゃんとズボンもあったので良かったです。

 

 

f:id:chokotimtam:20181203224428j:plain

ポット、冷蔵庫、セーフティボックスもあります。玄関入ってすぐの所にありました。

 

その他

ホテル内に自販機もありました。コンビニに行かなくても飲み物は確保できます。

 

ネストホテル大阪梅田は、観光にもビジネスにもおすすめ

最近はめっきり大阪に宿泊することがなくなったのですが、もしまた宿泊するとなればまたぜひ泊まりたいホテルです。

関西在住の私から見て、とにかく立地の良さと値段が素晴らしいです。

 

大阪に観光に行こうと思っている方はぜひ!泊まってみてくださいね。