元旅行会社員 りょうの旅日記

元旅行会社員による旅ブログ。旅行に行く人の参考になれば嬉しいです。

【ホテル紹介】2018年11月オープン!ネストホテル大阪梅田 口コミ(宿泊記)アクセスの良さとお洒落さが特に良し◎

 

今回のお宿はNESTHOTEL OSAKA UMEDA(ネストホテル大阪梅田)。

NEWオープンホテルということで泊まった感想を書いていこうと思います!!

 

 

概要

・名前:NEST HOTEL OSAMA UMEDA(ネストホテル大阪梅田)

NESTHOTEL OSAKA UMEDA | ネストホテル大阪梅田【公式】

・電話番号:06-6485-8860

・場所:阪急梅田から徒歩5-7分くらい。なのでJR大阪駅からだと結構歩きます。

 

割とおっきい道路に面しているので分かりやすいかと。

・泊まった部屋:セミダブルルーム

・費用:2名1室利用で、一人4500円でした。ブッキング.コムから。

いつも安宿探すときは使ってます。直前割引もあります。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

・総評価・・・★★★★(コスパ抜群!!ただ狭い!)

 

ネストホテル大阪梅田の立地

言わずもがな大阪のど真ん中。阪急の駅からも近くて便利です。

食べるところはもちろん周りにたくさんありますし、ホテルから徒歩1分くらいのところにコンビニもありました。

歩いて5分くらいのところにドン・キホーテもありますので、何か忘れたものがあっても大抵は揃うかと思います。

 

肝心のホテル

外観

f:id:chokotimtam:20181203223714j:plain

外観と呼べる写真がブレまくっててとれておらず、入り口の看板のみです。すみません。

結構大きいホテルで、大きくNEST HOTELと書いてあるのでわかりやすいかと思います。

 

ロビーも人が居て写真が撮れなかったのですが、とにかくおしゃれ。

おしゃれな家具屋さん来た気分。ソファとテーブルがいっぱい置いてありました。

待ってる間この「ソファー家に欲しー」って何回言ったか。

 

お部屋

入った瞬間ひとこと「せまっ」

f:id:chokotimtam:20181203224333j:plain

二人部屋でこのサイズです。あとから公式HP見たら13平米とのこと。

私たちは荷物が超~~少なくて手持ちのてさげかばんくらいでしたが、

スーツケースの人は広げるのきついです。二人ならなおさら。

遠方からきて大きいスーツケースがある人はしんどいですね。

 

ただ、荷物少なかった私達には全然OK。そしてめちゃ綺麗&おしゃれ!

f:id:chokotimtam:20181203224340j:plain

ちっちゃいテーブルとソファもあります。

 

f:id:chokotimtam:20181203224407j:plain

壁に靴ベラ、ティッシュ、リセッシュ的なやつに、グレーのやつが鏡。

一人暮らしの部屋こんなおしゃれな感じにしたかったわーという気分にさせてくれます。

ティッシュ入ってる皮のやつとかおしゃれすぎる。出しにくいけど。

 

f:id:chokotimtam:20181203224356j:plain

謎のオブジェもあります。

 

f:id:chokotimtam:20181203224400j:plain

ベッドサイドにコンセントがあるのは嬉しいですね。

USBを挿すところもあります。

 

f:id:chokotimtam:20181203224412j:plain

そして新しいホテルということもあってか、水回りがめちゃめちゃきれい~!!

結構広々としてて湯舟もゆったり浸かれました。

シャンプー、トリートメント、ボディソープあり。

歯ブラシ、めんぼう、コットンもありました。

f:id:chokotimtam:20181203224422j:plain

ぴかぴか。

あと地味にうれしかったのが、パジャマがズボンと上の服がセパレートになってたこと!

ホテルについてるパジャマって、丈のながーーいシャツだけってこと多くないですか?

あの無駄にセクシーになるやつ。友人同士のグループで行って、男子が居たら着れなさそうなやつ。

でもここはちゃんとズボンもあったので良かったです。

 

 

f:id:chokotimtam:20181203224428j:plain

ポット、冷蔵庫、セーフティボックスもあります。玄関入ってすぐの所にありました。

 

その他

ホテル内に自販機もありました。コンビニに行かなくても飲み物は確保できます。

 

ネストホテル大阪梅田 総評

この綺麗さと立地を考えて、一人4500円はめちゃくちゃ安い!(しかも土曜でした)

公式HPだったらもうちょっと高かったですが、それでも6000円くらいでした。

オープニング価格とかなのかな~大満足でした。

 

が、大きなスーツケースある方にはちょっと狭すぎるかもですね。

一人で利用ならいいですが、二人いるとなおさら。パーソナルスペースゼロです。

 

 安くで綺麗なところ、という意味ではとってもおすすめでした!